2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定休日だけど特別サボッたろー

店内ぷち改装のお手伝いのためでした。 主なおしごとは 冷蔵庫の搬入。 棚の製作。 見返り報酬は、、 アイス珈琲+コーラ+オレンジジュース+カレーライス。 そしてプラス珈琲チケット3回分。 時給率結構、高かったです。 ありがとうございました。 お疲れ…

ぶどう塾第1夜

はじめて知り合いをお招きしての参戦。 だけに緊張度はいつも以上。 初めての場所で、 初挑戦の曲はやっぱりぼろぼろでした。 リハのときは結構うまくいけたんだけどなあ。 人前に立つとどういつも・・・。 そんな、小さな心の持ち主だと思ってたのに、 日中…

一億円

明日はサボれないので 明日のぶんまで思う存分サボッたろー。 その前にマルナカ寄ってエクレア仕入れて、 さあサボったろーに向かう途中、信号待ち時に、 ひさしぶりに、 市民サイクリングのT氏とバッタリ。 自分が思ってる以上に案外狭い世間。 どこで旧知…

あいなまさん

いつもどおりサボッたろーして あいなまさんの新譜をレンタル。 しようと思ったが、 タ行の欄にもどこにもなんにも見つからないので、 聞いてみた。 「新譜のレンタル解禁は発売後何ヶ月後ですか?」 「2週間経ったらいけると思いますよ」 「ちなみにどなた…

劇的BeforeAfter

元戦友がテレビに出るかもしれない、というので、 お祝い?を兼ねて、ひさびさに再会果たしました。 再会場所はぽえむを指定。 放映時期は未定だけどなんか素晴らしい。 他人事ながら鳥肌たちました。 ランチをいただいて解散。 イオン楽器屋で24日発売され…

峠でぶっ倒れて・・・

とりあえず、ひさびさに二ノ坂へ行こうかと、 コンビニで弁当仕入れて、 大師匠のもとにTel。 「今日は用事があって山に行っとらんのじゃ」 ということで、またまた二ノ坂行きはお預けとなった。 ならばひさしぶりにあそこへ行こうかとも思ったが、 そこに向…

高松今夏初の猛暑日

暑くてへろへろ。 汗がひっきりなしに出て、 汗腺が(汗で)ふさがっちゃって 息をするのもしんどかった。 そんな中、缶コーヒー2つ持って、 サボッたろー。 と言っても今日は臨時休業だったので、 お外でまったりと。 ひさしぶりに、というよりは、 年に一度…

おりおんびーるのうた

今日はボーカルレッスン日。 なかなか高音出なくて悪戦苦闘。 帰宅時、 ご近所スーパーで偶然見つけました。「おりおんリッチはもう入れないの?」 だいぶん前にお店のほうにリクエストしてたんだけど、 いつのまにか入れてくれてました。 これでわしたショ…

ぽえむ音楽会

プリン?あら?どーもおひさしぶりの ぽえむでした。 何ヶ月ぶりだったかなー? 夕方雨降りそうだったから 電車で行こうかやめようか迷ったけど、 自転車で強行して大正解でした。 ぽえむ音楽会、 何ヶ月も参加してない間に ウクレレの先生も参加してるらし…

ウクレレカエルTシャツ

だいぶん前、サボったろーさんが、 さりげなく着てたウクレレカエルTシャツ。 なかなかええなあーー、、 どこに売ってるんだろー?と 適当にネットサーフィンしてたら偶然見つけて 即ポチッ。 今日、届きました! (デザインが違うっ!とかいう突っ込みは無し…

ズナマ祭@名古屋

むかしちょっと苦い思い出がある、 ひさしぶりのテレビ塔。 真下から見上げてみたけど、 またいつか、、再挑戦してみようか。。 1.らんちう 2.金魚鉢 「今日は時間が短いので 代表曲やらないとね」 3.電車かもしれない 「先ほど素晴らしい太鼓とうたを…

またまた小雨

日中ものすごい土砂降りだったのに、 帰宅時はあら不思議! カッパ持たずジテツウの私を助けてくれるかのごとく、 ぱらぱら小雨と変わる。 屋島銀座経由でサボッたろー。 いつもお世話になってるので、 マスター好物のどら焼きを仕入れて行ったら、 「好物は…

『ゆかちゃんとぴょん吉くんの、夢の泉の物語 第7話』

(単位Km) 先週 6/13 6/16 今日 合計 ゆかちゃん 200 100 − − 300 ぴょん吉くん 100 − − − 100 うららかさん − − 30 50 80 シューマッハ 15 − − − 15 うららかさんの逆襲のはじまりです。

ラフォン音楽初心者会議第4夜

先週11日に出演させていただいたので 今夜は観戦メイン。 1巡目終わったあとに1曲だけ 飛び入らせていただきました。 ありがとうございました。

小降りでよかった

日中土砂降りだったもんだから 「こんな中帰るの嫌だなあ」と思っていたら、 帰宅時はどんぴしゃりで小降りにかわってよかった。 いつもよりちょっと遠回り、 定休日だけどサボッたろールートで帰宅。 走行距離;7.72km 『ゆかちゃんとぴょん吉くんの、夢の…

「喫茶の命は水です」

って言うたからって、 こんなに注いでくれなくても(涙)。 いつもの2倍の大きさのグラスで・・。 珈琲飲みに行ったんだか お冷飲みに行ったんだか(笑)。 今日のサボッたろーは 木工作品製作会議でした。 何ができるかは来週?再来週のお楽しみに。 先月あたり…

♪猫になりたーい〜

ある意味今年の私のテーマとなりました。 3回もうららかさんのうくれれ教室参加して、 うまく猫になれたかなー? まだフリーライブではこのうたうたってないかな? うたったかな? あんまり覚えてないけど、、いつか、、。 今日もサボッたろーさんは大盛況。…

『急ぐとも心静かに手を添えて外に漏らすな松茸の露』

今日のサボったろーテーマは トイレの標語。 私がよく行く喫茶のトイレの便器前に 貼られてます。 はじめて見たときは 用足しながら爆笑でした。 たぶんこれ以上のおもしろネタはないやろな。 知久さんのたまははき居酒屋ライブの らんちうのセリフの中にも…

大雨大荒れのなか、

第1回倉敷朝レレは 無事大盛況だったようで羨ましく思いつつ、 すろーすてっぷでウクレレ練習会。 9・11目指すが、 なかなかソロプレイが苦手で難しい。 帰りに、月1ガロに寄る。 何度訪れてもここは不思議な空間で好き。 雨の中だったが、 会社の同僚に手本…

初のバンド練習?

私が口琴とかカズーとか普通持ってないような小物を いっぱい持ってたことに、 市内某所で出会った方から一目置かれてしまって、 「バンドやらない?」と誘われ、 彼の聖地(宇多津)のカフェで練習会でした。 宇多津駅前9時半ごろ待ち合わせの予定で動く。 9…

ラフォン音楽初心会議第3夜

今夜は観戦のつもりだったが、、マスターから、 「キャンセルが2組出てなあ」 「rice君も出ていいよ」 と言われ、 心の準備はしてなかったが 昼間のバンド練習の勢いもあって、 緊急出演させてもらいました。 今夜は4曲ほど。 ほとんど最近練習し始めた曲ば…

「もしも私が首相だったら・・・」が

今日のカフェテーマでした@サボッたろー もしも私が首相だったら・・・ 成立させたい法案は2つ。 24時間営業禁止法案 今回の福島原発事故を受けて 慌てたげに電力不足電力不足と言うなら、 もうコンビニは朝7時から夜10時までで十分。 24時間営業の大型スーパ…

今日もサボりたかったけれど

定休日でサボれずまっすぐ帰宅。 珍しいでしょ? というかいちごもらったので まっすぐ帰るしかなかっただけですが。 週末どうも天気悪い・・。 倉敷朝レレまた順延かなあ。 走行距離;21.83km (昨日との合算距離)

きんとんうん/パスカルズ

《メロディ》 ミソラーラソミ ミソラ<ド>ラソミ ミソラーラソミ ミソラ<ド>ラソミ ミドレーレソミ ミドレーレソミ ミソラソラー<ド レード>シラソーラ 《コード進行》 Am C/Am C/ Am C/Am C/ Bm Em/Bm Em/ Am/G/Am G Am/

街のど真ん中での

炭火BBQパーティに参加でした。 丸亀町商店街の 新しく生まれ変わったアーケードの屋根が眺められる 4階のテラスでまさにありえないくらい奇跡でした。 初ワインスクールでもありました。 (今回はワインは飲んでませんが次回はきっと試飲を) うくれれさーく…

We Love 拓郎ライブ2011

http://www.tsumagoi.net/event/yoshida10.html先日、ラフォンマスターから教えていただいたイベントだが。 当日までシークレットの多彩なゲストが。。 たいへんに気になる今日この頃です。

かっぱときんとんうん

昨日パスカルズDVD『さんぽ』Getし 今日観ながら、 知久さんのウクレレ観ながら、 ♪きんとんうんのコード解析。 とりあえず適当にウクレレ弾いてたら メロディはあっさり音拾えた? ♪みそらーらそみ みそら>ど<らそみ みそらーらそみ みそら>ど<らそみ …

これからの主な課題曲

♪明るい表通りで ♪スィートスー ♪ムーンリバー ♪べサメムーチョ

うくれれさあくる

先生おやすみで 練習曲を数曲 みんなで延々アンサンブル練習して終了。 昨日言われたことを思い返しながらやった。 「E♭→Cに変えなさい」 なるほど、、 うららかさんの曲 結構E♭の曲多いから、 これはかなり楽だわ。

♪明るい表通りで

昨夜は、ラフォンサタデーライブを観戦。 沖縄三線のトシさん、40’バンドの皆さん、と、 2週連続サイモンさんの各ステージを楽しみました。 サイモンさんのステージ終わって、 後ろを振り返ると、私の後ろになんと、 た、た、た、高松千春さん・・・。 こう…