柳原陽一郎ライブ〜 Happy Christmas In Kyoto

@SoleCafe


ひさしぶりのSoleCafeなので
ひさしぶりの今宮神社あぶり餅楽しみにしてた。
が、正月に向けての準備のため
早々に年内休業に入ってて残念でした。


ライブは、
17時半開場。
18時5分Start。
20時5分End。


生唄生ギター。
ピアノだけはエレピだったけど。
心地よい響き。
このくらいの箱ならアンプは通さないほうがいいですねえ。
と帰り際、マスターとお話。
「声量のある人はもうそのスタイルにしてます」
ということで今後のSoleCafeライブ楽しみになってきました。


セットリスト;
1部
1.徘徊ロック#5
2.夜のどん帳
3.オリオンビールの唄
4.愛のソレア
5.スマイル
6.すてきブギ
7.ハニームーン


休憩


2部 サンタ帽をかぶって登場。
1.クリスマスベル
2.さよなら人類
   アドリブはサイレントナイト〜もろびとこぞりて
3.マリンバ
   間奏で、真珠採りのうた
4.ふしぎな夜のうた
「今年は東北たくさん訪れ海岸線歩き回りました」
「歩き回りながら口ずさんでた歌がこれです」と、
5.再生ジンタ
6.ライクアローリングストーン
7.ホントのバラッド


あんこーる1
1.うたをとめるな(新曲)
「京都の皆さんはピッチがいいので
来月から新曲レコーディングやるので
素材に使いたいので録らせてくださいね」
とレコーダースイッチオン。


あんこーる2
「クリスマスといえばこの曲しかないでしょう」と最後は
1.ハレルヤ


キリンクラシックラガー小瓶3本。
きもちよく酔えました。