2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『450万円也』

もう二度とサボッたろーできないようにか? 珈琲一杯で450万円請求されました(笑)。 で一応手持ち金あったので、1億円札渡したら、 5500万円お釣りが返って来ました。 (計算が合わんとか言わんといてね) とりあえず一安心。 あやうく自己破産するとこでした(…

本日楽器屋全滅

急にメトロノームが欲しくなり 楽器屋めぐりするも行くとこ行くとこすべて定休日。 定休日、そんなにかぶってたの? と思いつつ、 頼みの綱、リペヤーNさんちも定休日で 結局、泣きっ面に蜂のハードオフさんで落ち着きました。来月は忙しくなりそうだから あ…

嵐の中で

ボーカル教室今月2回目。 今月は諸事情あり月末に固まってしまいました(反省)。 が、こんな嵐(台風2号接近の最中)のなかで大変でした。 ボーカル教室始まる前に、 いよいよ本日夜入学を考えてたワインスクール。 台風の影響で中止と決まったことが判明。 こ…

最後の月の庭紀行

昨日奈良さんから教えてもらって、 「ええー」とか「ああ゛」とか「うそぉ」とか思ってしまって、 ブログ見てるともう14年もやってたんですね。 私は昨年の友部さんのライブで訪ねたのが最初でした。 いいとこでした。 で、あんまりスケジュール的に余裕ない…

ラフォンのライブ

O.A. リョウ吉さん 1. サイモンさん 2. ラストノートさん サイモンさん、、 どこかで見たことあるようなないような、 誰かに似てるような似てないような、 でもなんか雰囲気は西岡恭三さん? しぶくかっこよかった。 マスターから 「プカプカうまいよぉ」と…

ほんまに泣くんかなあ?

あのうたで。 ということで、 今月から このうたで 勝負します。

♪月のひざし

約1ヶ月ぶりのボーカル教室。 台風接近中だったけど、 小降りでよかったわあ。 あまり間隔あきすぎて、 通ってたの、忘れるとこでした(笑)。 新しい練習曲は、大好きな♪月のひざし。 今日から発声練習のレベルが少しあがった。 先生が来る前もカフェで歌って…

LOVE LOVE LOVEのねむれない“京”Tonight

@自宅PCの中の京都Muse http://www.ustream.tv/channel/kyotodeasobo-music 不思議な不思議なライブ観戦。 コメントにもあったけど、 「PCで観てる人は最前列ですよね?」 が、なんだか、新鮮でした。 1.片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ 2.う…

ひさしぶりのくろしまさん

帰宅時は雨もまさかの小降りで ひさしぶりにくろしまさんちに寄ってみました。 カウンターにひとり座っていたので先客あり? と思ったら、 店の扉を開けると・・ 「いらっしゃいませ」 マスターでした。 ちょっと気になってた例のこととか いろいろお話して…

昨日孫悟空に会ったけど

残念ながら時間が足りなくて 分身の術は会得できなかった。 でもなんとかかわりに 「どこでもドア」をGet。 今夜が楽しみ♪ まさかこんなサプライズ。 想像もしてませんでした。 これで今夜はぐっすり眠れそう。 どうもありがとうございます。

今日は目が回った

夜半に雨降りそうだったので、 久々のぽえむ音楽会 どうしようかなー と思案してたら、 『先生の都合で中止です。』 とあり難きおメール。 行きはヨイヨイ帰りは怖いじゃ、 ウクレレ濡れてしまってはかわいそうだし、 結果的に良かった。 代わりにサボったろ…

先生、できましたぁ

ひさしぶりのサボッたろーさんちで 昨日のウクレレ教室の、 ハワイアンのララバイソングのコード変換作業。 コード表とにらめっこしながらなんとかできました。 でも、、歌詞、発音できません。 まずは、ハワイ語から勉強せなあかんのかな? 笑さん、こんだ…

ついにあこがれの

うくれれさあくる に見学体験。 いきなり3年計画で (頭の中でスパッと)キー変換できるようになるのが目標。 という高度なお話しから始まった(うわわ、大丈夫かしら?)。 洋楽のヒット曲とか 昭和の名曲とかいろいろ 数曲アンサンブル練習して (なかなかメロ…

Newバイク

くらしき朝レレは悲しき雨で延期となったので 午後からゆっくり始動。黄色いカッパさんから譲り受けた自転車を、 シングルバイクに改造。 ちょっとスピード上げたいなと思ったとき、 坂道でちょっとギアを軽くしたいなと思ったとき、 思わず変速レバーに指が…

ラフォン音楽初心者会議第2夜

ちょっと遅めの入店だったので 6番目の出演。 第1夜のときと同様やはり汗はたらたらー。 なかなか小さな心なので こういう場は慣れませんねえ。 1曲目♪プカプカ 第1夜のときは結構アップテンポ気味に歌ったので 手拍子つけていただいたが、 今夜はうららか…

あしたは

晴れますように! お天気娘にお願いしておこう!

今日も

精魂尽き果てました。 この暑さなんとかならぬかな? 夏を通り越して、はやく秋よ、来い! 今夜はスピークロウハウスバンドライブに ちょこっとだけ誘惑されかけたが、 今日外すと、 明日明後日明々後日、サボッたろーできないので、 サボッたろーしました。…

♪疲れて倒れて眠る〜

今日も暑かったナア。 今年の夏も記録的な暑さになるのだろうナア。 夕方、ほんの少しだけ、 ♪悲しみの風 が吹いたのが救いでした。 が、あまりの暑さでぐったりして。 疲れて倒れていつのまにか眠ってました。 そんなたまの♪くだもの は結構好きなうた。 知…

♪やったるでぃ

と気合入れようと朝、 mimika嬢の歌を聴いて出勤。 したのだが、、 あまりの暑さにぐったり。。 (なんだか変てこな気持ち悪い暑さだった) 今日は一日見事に、♪やられたでぃ 帰宅して着替えてウクレレ背負って、 帽子カフェへ。 マスターから「ウクレレ教室受…

「悟空はどこ行った?」

空いてる夕方はサボッたろーさんちでのんびりしてますが、 今日上の写真(マスターの許可得て撮影)眺めててふと思いました。 「猿が欲しいなあ」。 もしもここに猿が居たら、 西遊記の出来上がり。 ギャラリーTさん、買う買わないは別として、 猿の置物もまた…

いい人にいい出会い

16年前の神戸震災から逃げ切って、でも、飼い主からはぐれてしまったワンコ。 いつもの西宮の喫茶店のすぐ近くの喫茶店女将に拾われ、今に至ってる。 人間でいうともう90才くらい。両目はほとんど見えてないらしいが、優しい新飼い主に恵まれ幸せだなと思う…

ウクレレスーパージャム2011に向けて

今年上半期最大の目標。

ウクレレスーパージャム2011

@大阪心斎橋BigCat12時エントランス前集合だったので 30分位前に早めに到着。 それが功を奏してか うららかさんの会場入りを目撃できて感激その1。 会場入りして まずロビーでA班B班の班分け発表。 が、、 受付テーブルにさりげなく置いてあった グループリ…

日曜日は定休日でした(残念)

西宮の行きつけの喫茶店! 久しぶりに訪ねてみると 定休日がいつだったか忘れてて、、。

まもなく出航

まあ黒船屋で珈琲飲めなかったんで、一杯飲ませてください。

黒船や〜

で珈琲飲んでまったりして旅立とうかと思ったのに。 たま〜に行こうとするとこうである、○か×か?

いよいよ明日

ひさしぶり(3日ぶり)のサボッたろーさんちで 一週間お疲れさまカフェ。 明日は行けないし、で、 昨日のぶんとあわせて、 ちょっと豪華に珈琲+おやつプレートいただいた。 おやつプレートはじめていただいたけど こりゃいいわ、たぶん。 ヒット商品と思う。…

春の風が吹き荒れて

今日は大変でした。 普段は携帯はマナーモードにしてあるが、 前日Rismoを聴くために解除してて 元に戻すの忘れてて、、、 昼休みごはん食べてる時、 ♪君と笑う〜 着うたが鳴り響く。。 Vocal先生が過労でダウンしてしまって 教室が延期になったという知らせ…

ぷち音楽座談会

虹のみちに差し掛かる手前から 雨が降り出してきたが、 虹のみち沿線のM脇書店でウクレレで弾く定番曲ベスト200 (改訂版)出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2009/05/28メディア: 楽譜購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る…

♪小さな喫茶店

昨日昼休み、 会社のラジオから流れていた。 歌ってるのは女性歌手(不明)だったが、 バンバンバザールで既にお見知り置きだったので 流れてきた瞬間ああっと思ったけど 名曲はやはり永遠に語り継がれますね。