2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそお四国、台風直撃!?

週末3日土曜日が大変。 私が行けないのろいの台風じゃ。 この日は島FESで うららかさんが初小豆島の日である。 が、どうなるんやろ? 3日は中止かなー? 今日も、サボッたろー。 アイスコーヒー注文したら、 ホットコーヒー&ケーキがもれなくていてきた。 …

8・27-28あさウクレレ&アロハナイトツアー

「時間旅行のツアーはいかが?」なツアーになり、 結構スケジュール的に大変でした(笑)。 27日、 14時からボイトレ予約入れてたので昼前出発。 仏生山〜三郎池経由で三谷のカフェ・ブルーチャトウにて モーニングでランチ。 14時前、くさか到着。 まだちょっ…

霧の森大福

昨夜はやっぱり飲みたかったので 電車でゴゴゴのゴー! 9・11商店街をウクレレの色に染めてしまおう作戦会議、 最終回でした。@さーふぁーず 会議は19時から21時過ぎまでで。 その後は、楽器フリーたいむ。 はじめましての常連客らといろいろうた遊びし…

葛藤

飲みたい気持ちと 往復十キロでも走りたい気持ちが ぶつかり合っております。

8月最後の週末おわる

27日 72.85km 28日 54.20km週末終わって月間809km。 あと3日で、200kmはちょっと無理。 ひさしぶりの月間1000kmは夢幻に終わりました。

早朝サイクリング&朝ウクレレ

八栗表参道を登っていく。 朝早く(5時ですよ)から散歩してる人たちに 「おはよーございまーす」と声掛けながら、 5時10分ごろいつもの石の公園着。 まだ薄暗い。 しばし椅子に腰掛けぼぉーっとして 明るくなりかけた5時半ごろからウクレレ練習開始。 今朝は…

もっとほっと

本当は今夜は ライブ@くさかのお手伝いの予定だったが、 緊急天真らんまん会議@サボッたろーが入り、 仕方なく♪おるすばんと相成った。 古楽アンサンブル聴いてみたかったぁ。 また機会あるかな? 帰りがけ、 ひさしぶりに、もっとほっとに寄った。 なかな…

早朝サイクリング&朝ウクレレ

少し雲がかかってるが、 朝日に輝く屋島を眺めながら 今朝も1時間ちょっと、 いつもの石の公園で。 15分枠で3曲できるかの実験も兼ねました。 帰路はひさしぶりに ダイキ前からR11経由。 旧かないずみ坂はまったりと25くらいで。 汗をかかない程度に。 朝か…

湿度88.80%

もう殺人的な湿度に今日はぐったりでした。 そんな苦しさを紛らすため帰宅時は、 またしてもとろこいスクーターにガブッ! 今日はあまりにも遅いので追い抜いてしまいました。 スクーターの法定速度是が非でも改定して欲しい。 いや改定すべき。 30は遅す…

だいぶ夜が明けるのが遅くなりました

2時過ぎ、突然の大雨に目が覚める。 ひさしぶりに朝ウクレレやろうかと思ったのに、 出鼻をくじかれたかと思ったが、 4時過ぎふたたび目を覚ますと雨はあがってた。 4時半起床でいざ出発。 5時前、いつもの石の公園到着するが、 まだ真っ暗。 だいぶ夜明けが…

4日連続夜遊びすると

大変に疲れますね。 そんな疲れを癒すべく、帰宅走時は、、 目の前のスクーターに噛み付いて Max41km/hも出してもうた。 「スクーターも40出るんじゃないの」 「もう法定40にあげてやってください」<関係者さま ほんでもって 40出せないスクーター乗りは電…

ものすごい雨

15時頃、 突然お空が暗くなり、 ゴロゴロ、ゴロゴロ、、。 その直後、 バケツを・・・ いやバケツなんてかわいい。かわいすぎる。 大たらいをひっくり返したような土砂降りが数分続いた。 もうなんかあの一瞬は別世界でした。 あんな雨、いまだかつて見たこ…

Hうくれれクラス練習会

夢のステージに立つその日まであと20日? 本日は大詰め練習でした。 走行距離;15.88km

ラフハウスフリーライブ参加

金曜ラフォン、土曜くさか、と続いて、 フリーライブ3Days最終日はラフハウス。 「次やりたい人」になかなか手を上げられず 結局終盤の出番となりました。 ついに21年間寄り添ってきたたまうたで勝負した。 1.らんちう 2.電車かもしれない

くさかopenlive

昨日ラフォンで今日くさか。 フリーライブ3Days2日目の 今夜はいつもと違う空気の中で。 横浜からセミプロさんがいらしてて、、 なんか緊張してました、皆さんも。 ピックアップも恥ずかしがって 音出さないわ、、、。 いろいろやってるとまあいろいろあり…

走行距離

19日 17.33km 20日 22.75km

ラフォン音楽初心者会議第7夜

19:30〜25:00コーヒールンバで何かを得た感じのこの頃です。 三巡目で マンドリンの方と急遽 スペシャルユニット結成で ♪オリオンビールの唄 なんかもう知久さんがそばにいるみたいで 鳥肌立ってきて 涙が出そうになってた。 またいつかよろしくお願いします…

入院の手続き

今日も暑すぎ。 横浜で38.5度もあったそうな。 あの日が今日でなくて心底良かった。 一旦帰宅してシャワー浴びて着替えて、 (今の時期はこれしないとどこにも行く気がしない) サボッたろー代理店へGO! そのお店とは「茶輪子」。 自転車乗りならドキッとする…

ブルーグラスとカントリーの違いは?

今朝も朝ウクレレはおやすみ。 というか今週はやらないかも? 昨夜のぶどう塾第3夜では タイトルの内容で少し話題になった。 簡単に言うと、 ブルーグラス=生演奏 カントリー=アンプを通しての演奏 だそうな。 全然私には程遠いジャンルだと思っていたが、…

まんのう公園 Part2

昨日はクルマで連れてってもらったので 今日は自走で。 とりあえずはまずは朝ウクレレ@いつもの石の公園。 なんか最近、 ♪風になる が心地いい感じ。 7時過ぎにあがって、 モーニングをとるため、久しぶりにぽえむへ。 途中、お盆休みの確認のために、 ドマ…

まんのう公園

早朝、いつもの石の公園で、朝ウクレレ。 6時前から7時過ぎまでやって。 ここで知り合いと落ち合って、 クルマに乗っけてもらって、 ここからはクルマの旅。 三木のかまくらでモーニングして、 二ノ坂へ。 とりあえず、集落入口にある 一門さんの墓を紹介。 …

雷の中走る自転車で

とりあえず昼前、 サボッたろーでモーニングでランチ。 モーニングチケットがあったので コーヒー代でいただけました。 ごちそうさまでした。 ってことで、12時きっかりにサボッたろーを出発。 南西に向かおうと思ったが、 もうこの時点で雲行き怪しい。 R11…

ひさびさの二ノ坂紀行

何ヶ月ぶりかな? そういえば、正月に、 「今年は月例二ノ坂やります」とか言ってたような(汗)。 そしてひさしぶりに サイクルジャージをまとって、、。 そしてはじめて 楽器を背負って、、(新たな旅のカテゴリの創作です)。これが二ノ坂の売りの景色。 かす…

大変暑い日が続いております

近距離マイカー通勤車がなくなったらなあ。 それだけでも、、 二酸化炭素排出量は減るし、 日々の渋滞はなくなるし、 いいことずくめだけど、、、、。 ここで言う、近距離は5km以内。 私の会社には片道1kmの方がいらっしゃる。 私が2kmで自転車通勤だから、 …

早朝サイクリング&朝ウクレレ

5時前、いつもの石の公園到着。 もう朝から暑いわ。 先月は5時でもう明るかったけど 今はまだ薄暗い。 クリップライト装着する日はもう近いかも!? でもそうなったら朝ウクレレはやめるかも。 いつごろまでできるかな、朝ウクレレ。 今朝は課題を与えられた…

やっぱり無理でした

今朝の朝ウクレレは 前夜の夜更かしがたたり予想通り中止。 今日も暑かった。 なんだか病気みたいな暑さの中でぐったりしつつも、 帰宅時、ハローズに寄ってみる。 カルピスで乾杯! 店内のポスターに釘付け。 『地球温暖化防止のため、 当店では終日節電し…

実行委員会

9・11の某イベントの実行委員会、 第3回から緊急参加することになってしまった。 @サーファーズで19時半から21時半くらいまで。 その後、お開きで、 私ひとりぼっちでラフォンへ。 もうひとりのウクレレプレイヤー誘ったけど、 「逆方向だから行かん!!」…

早朝サイクリング&朝ウクレレ

4時15分の目覚ましベルに あと5分あと5分で、4時半起床。 いつもの石の公園5時着。 朝もはよからヘリコプターうるさいなー。 のなか、ウクレレ練習開始。 メイン唄本忘れてしまったので、 今朝は知久うた中心。 9・11発表曲も少しやりました。 ニッコリー…

鈴鹿8耐秋spの

案内が昨日届けられてまして、、 で、昨年の10・17、 突然私の心にかわいい天使が舞い降りてきて、 あれからずっとウクレレ一本槍だったのですが、、 そろそろ半年以上経過し、だいぶん落ち着いてもきたので、 そろそろ自転車イベント。 年に1,2本限定で復活…

早朝サイクリング&朝ウクレレ

今朝はパチッと 4時15分(目覚ましSet時刻)に目覚めて ごぞごぞ準備整えて、4時50分出走。 5時いつもの石の公園着で6時半ごろまで。 最近ニッコリーノ先生も早い(だいたい5時50分くらいにやってくる)けど、 楽器の練習より知り合いとだべりの練習のほうが強く…