まんのう公園 Part2

昨日はクルマで連れてってもらったので
今日は自走で。


とりあえずはまずは朝ウクレレ@いつもの石の公園。
なんか最近、
♪風になる
が心地いい感じ。
7時過ぎにあがって、
モーニングをとるため、久しぶりにぽえむへ。
途中、お盆休みの確認のために、
ドマックに立ち寄る。
確認したらそのまま、久しぶりの切通越。
久しぶりだからトンネル工事だいぶ進展あるかな?と
思ってたけど、あまり進展なし。
峠を越えると通行止め。

ひさしぶりにこっちから下ろうかと思ったのに残念無念!
こないだの大雨で崩れたんかな?
いつもどおりの道を下って、ぽえむへひさしぶり。
「もうぽえむの存在忘れられたんかと思った」と
言われたぐらいにひさしぶりでした。
たまごかけごはん&ロールケーキ&コーヒーの
スペシャルモーニングいただき、出発。
五色台に呼ばれた気がしたが、
聞こえないふりをして県道33を行く。
府中が近づくにつれ、カレーが頭をよぎる。
食べたばかりだけどちょっと寄ろうか。。
とひさしぶりにきらりんへ。
10時開店だが、、
もうすでに店内はぎっしり満席状態。
辛うじてテーブル席が空いてたのでここに落ち着く。
裏メニュー府中カレーをいただいて、再出発。


さてどのルートで丸亀に入ろうか?
額坂はやめてその裏山を越えることにした。
ひさしぶりの陣の丸高原です。

石碑に書いてある通り、
讃岐富士がお見事。

やっぱりこの山はどこから見てもいい。
香川のシンボル山。

そして、いよいよ、
遠い昔ボスキーのクラブランで行った場所に辿り着く。

この一角に隠れ家的うどん屋があったのだが、
まったくもって覚えてないので、
探すこともせず探そうともせず素通り。


土器川を越えた所で、
サルビアの花と遭遇し、
ちょっとコーヒーブレイク。
なかなか純喫茶ぽくって良かった。


で、。目的地のまんのう公園へ。

13時前から16時過ぎまで
歌って走る3時間耐久レースの始まり。
直接自転車で行った場合、
中央入口から入らなくていいことも判明し、
こりゃいいわ。
そのかわりミストシャワー浴びれませんが。


今週末のモンスターバッシュ2011の
ステージ設営、だいぶ進んでました。
私の下見はここまで。
あとは観に行かれる方々当日をお楽しみに!


今日も40km近くをぐるぐる走行。
本日累計100kmを超えたところで耐久終了。
あとはのんびり帰路につく。
今年初の日間100km。
やっと一日100kmの感覚が戻ってきて、おしまい。


走行距離;140.53km