2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりのリペアーN工房

入口に、 どかーんと、シタール。 30分ほど、 先日のサードストーンの反省会をして、 いざサンポートへ。 今日は、ハトと一緒にやりました。<夕暮れレレ日中暑いと、夕焼けもめらめら燃えてるような気が。明日は、台風10号接近につき、 ひさびさに恵みの…

サードストーン日曜昼ライブVol.31

しんせいさんちで冷やしうどんいただき、 久米池でたまレレした後、 今日はサードストーンまでてくてく歩いて行った。 久米池まで約30分。 久米池から約20分。 そんなに遠い距離ではない。 運動にはちょうどいい距離である。 ただ店に着いた頃には汗だく…

ひさしぶりの女木島

ほぼ毎日眺めているのに 訪れるのはうんとうんとひさしぶり。島のシンボル・モアイ像に出迎えられて、 松原キャンプ場にベースキャンプ設営。 まずは、持参のビール飲んで、 海の家でカレーライス食べて、 ちょこっと昼寝して、、 12時頃から「たまレレ」始…

屋島山上天空ミュージック

ひさしぶりの屋島登山。 めちゃめちゃしんどかった。 喰わずの梨で小休止してしまった。 夕涼みのはずが、 山上に着く頃には、汗だく。 さっそく、持参のオリオンビールをプシュー!メインアクトは、 ウクレラヘブンというユニット。 ♪見上げてごらん夜の星…

今日もサンポートで

夕暮れたまレレ。 歌い始めようとしたら、 通りがかりの野球おじさんに声かけられた。 「おっ、譜面台やん」 「今から演るん?」 「あ、ま、練習ですが・・・」 そんなことはさておき、、「今日、野球見てきたよ」 「レグザム?」 「そう、高校野球の決勝戦…

くさか→レトロ

今日はサンライト練習日。 1名新メンバー加入した。 若干21歳。 平均年齢をぐぐっと押し下げていただきました(感謝)。 そして今日はレトロ音楽の日。 たくさんギター仲間が集まっていたので、 ちょっとしたフリーライブ形式で、 ひとり2〜3曲ずつ交代。 わた…

今日もサンポートで

夕暮れたまレレ。いちょうの樹の下で、でStart。 いなくていいひと。でんちう。 きんとんうん。あるぴの。 おるすばん。月のひざし。昔むかし デキソコナイの行進。 さよなら人類。夜のどん帳。 はこにわ。自転車。マリンバ。 夏の前日。 星を食べる、をやろ…

沖縄じかん

先生は20〜22日沖縄に行ってたみたいなので、 ひょっとしたら今日の練習日は忘れてるかも?とか思ってたら、 案の定、ご欠席自主練と相成りました(笑)。 沖縄はやばいんです。 肉体は確実に自宅に戻っても、 魂だけは沖縄のまま。 ってことが私も昔(2年ほど…

予定外の休日

もう何ヶ月ぶりか忘れるくらいひさしぶりに ぽえむへ行った。到着時点で13時半を回ってたから、 ランチタイム時の混雑は回避してるだろうと、、 と思いきや、 外(デッキ)で食べてる人がいるし、で、 私もデッキでカレーを注文。ゴーヤも成ってる緑のカーテン…

3ヶ月ぶりのくさかフリーライブ

夕方から雨予報だったので 電車&バス&てくてくで行こうかとも思ってたが、 降りそうにもなく夕焼けが美しかったので 結局、自転車で向かった。 (結局この夜は雨降らなかった・・・) 「あるぴの」 「昔むかし」 「ニューオーリンズにて」 私の前の、カオナシさ…

ひさしぶりに

元祖!あさウクレレ会場。 勇気を出してはじめての外レレに火をつけてくれた 石匠の里公園で夕暮れレレ。 朝と違って、散歩する人は少ないし、 ちょっとやりづらい?感はあったけど。屋島の上に浮かぶ 『た』の字に がぜんやる気。 「あるぴの」 「いなくて…

夕暮れレレ@久米池のほとり

with ギターなしbuchiさん。 友部さんとほぼ同年代にbuchiさんと一緒なので、 友部さんの曲中心でやった。 「一本道」 「夜は言葉」 「空が落ちてくる」 「反復」 あと、どんとさんの 「昨日までは男風呂 今日からは女風呂」 「昔むかし」 buchiさん帰られた…

3ヶ月ぶりの葡萄塾フリーライブ

まずは、 閉店間際のチャオ!に潜り込む。 (閉店時間頃行くけどいいですか?とあらかじめ電話しておいた) 18時ちょっと過ぎ着。 いつもの、アイスコーヒーぜんざい、 ひさしぶりに食べる。 しばし雑談して、 3ヶ月ぶりの葡萄塾へ。ここの弾き語り椅子は低く…

ラフォン音楽初心者会議の夜

1巡目; 「ニューオーリンズにて」 「昔むかし」 昼間海辺レレで歌いすぎて 潮風に喉をやられて、 声が出なかった。 昔むかしは2巡目でリベンジとなる。 2巡目; 「JUMP」 「昔むかし」 3巡目; 余興でアンプラグドで。 「あるぴの」 「500マイル」

四国最北端で

ひさびさの庵治半島一周のぷち自転車旅でした。笹尾海水浴場の海の家で 焼きそばランチ。庵治の海水浴場ってもう下火なんやろか? 海の家、ここ一軒だけだった(なんだか寂し)。しばしの休憩後、 四国最北端の地に不時着する。金曜日の夜、海人で会った、 石…

昼下がりのレレ

@久米池のほとりで with まんちゃん。昼前急遽思いつきで まんちゃんとTEL約束し、 コンビニで弁当買って、ポータブルDVD持ち込んで、 たま『野球』鑑賞しながら、ランチタイム。 食べ終わり、 早速おニューの帽子をかぶって、 (なんか後ろ姿、知久さんみた…

知久さんの被ってる帽子が

欲しくって、 一旦帰宅して着替えて街へ。 が、思うものが見つからず、 結局、家の近くの、 マンガ倉庫でGet。 メーカーもわかんないけど、 色あいも違うけど、 とりあえず、形が似たようなもの。

サンライト&ゆい合同発表会

@カフェくさか。 三線サークルゆいと、 ウクレレサークルサンライトの合同発表会。 電車&バスを乗り継いで 19時開始の20分くらい遅れて入場。 会長の挨拶でした。 なんとかオープニング奏者のステージに間に合った。 1部、セミトリで、 「昔むかし」 休憩…

発表会前日の

夕暮れレレ@久米池のほとり。 昔むかし いいことばかりはありゃしない おるすばん くだもの きんとんうん フィールドレコーディングもしてみた。 発表会前日にもうすでにのどガラガラです。 あした、大丈夫かな。

奇跡の雨上がりの

夕暮れレレ@久米池のほとり。 ちょっとだけパラパラしてたけど問題外の範ちゅう。 昔むかし きんとんうん あるぴの おやすみいのしし くだもの 月のひざし おるすばん ああぼーくはかなしーよ 電車かもしれない 帰りがけ、 今月末の横浜行きのチケット買っ…

日中倒れそうなくらい暑かったので

夕涼みレレ@定休日の東部運動公園。 昔むかし ひとだま音頭 あるぴの くだもの きんとんうん いなくていい人 猫をならべて がーる むーんりばー 南風 今日はおじさんとプロ野球はあかんね談義したり、 なんか楽しかった。 やっぱりここでやるのは定休日がい…

くだものと昔むかし

先日のたまレレで 「くだもの」の間奏を吹いてたら、 となりにいた下田卓似のお兄さんから 「アンデスか何かの音楽ですか?」と言われ 気を良くして今日の夕暮れレレ@久米池。 それから、「昔むかし」を何度も何度も。 気が付いたら日が沈みかけてました。

第6回 レトロフリーライブ

その前に、サンポートで夕暮れレレ。 ひさびさに柳原さんの歌やったなあ。 ♪オゾンのダンス ♪れいこおばさんの空中遊泳 ♪猫をならべて など 1時間ほどやって、 てくてくでレトロに向かう。まずはひさびさにオリオンビールいただきながら、 そうこうしてると…

雨上がりの夕焼け空に

ひさしぶりに、久米池のほとりで。午前中の土砂降りが嘘のような夕焼け空の下で。♪学校に間に合わない(途中まで) ♪夕暮れ時のさびしさに ♪海にうつる月 ♪お経(途中断念) ♪金魚鉢 ♪きみしかいない ♪星を食べる ♪夏の前日 ♪くだもの (↑ひさしぶりにやったから…

ひとりたまセッション大会

ほにゃクラスは 今日はなにやら難しい4度進行のお話で 頭がぐちゃぐちゃになったので、そのあと、 海辺でひとりたまセッション大会敢行! 赤灯台ロードの入口のところでやるつもりが、 ギター小僧がいらしたので、 邪魔しちゃ悪い、と真ん中あたりで。 22時…

2012上半期終了

上半期のライブ観戦まとめ。 01-28 柳原さん@新宿ピットイン 03-18 うららかさん@京都みやこめっせ 03-20 柳原さん@大阪ムジカ 03-26 サカモトジャイ庵+山田やーそ裕withとんちピクルス@高松六ろく 03-28 ブラックボトムブラスバンド@高松黒船屋 04-15…