ひさしぶりの女木島

ほぼ毎日眺めているのに
訪れるのはうんとうんとひさしぶり。

島のシンボル・モアイ像に出迎えられて、
松原キャンプ場にベースキャンプ設営。
まずは、持参のビール飲んで、
海の家でカレーライス食べて、
ちょこっと昼寝して、、
12時頃から「たまレレ」始めた。


1部
くだもの
たかえさん
夏の前日
星を食べる
海にうつる月
はこには
電車かもしれない
あーぼーくはかなしーよ


2部
おるがん
あるぴの
いちょうの樹の下で
さよなら人類(大阪からやってきた海水浴客と一緒に)
きみしかいない
コーヒールンバ
ひとだま音頭


その間、かき氷いただいたり、ビールいただいたり、ホットドッグいただいたり、ありがとうございました。


さて、そろそろ帰ろうかと思ってたところに、

名前の知らない虫たちの交尾が始まりました。
よりにもよって、私の譜面ファイルの上で。
そんな交尾の瞬間を見つめながら、
あるぴの
昔むかし
JUMP!
サイクリングブルース

で、たまレレおしまい。

テント撤収して、
フェリー乗り場へ。
しかし、最終フェリー行っちゃったあとで・・・
なんとか事務所の方に海上タクシー手配していただいて、
なんとか帰郷。


おかげでこんな夕景と出くわせました。
海上タクシーからの夕景独り占め。

高松港に戻ると、

そして、
まるで、山火事のように落ちる夕陽。

それから、ひさしぶりに黒船屋で。
ロコモコ丼リベンジして、帰宅。おしまい。


横浜行きの夜行バス代返金ぶんが
こんなカタチで消えてしまうとは・・・。