2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月から二刀流

昨年4・23、くさかにて音楽活動開始してましたが。 一部の自転車仲間(師匠とかおウさんとか)にその音楽活動の場をとうとう見られてしまいましたので、2月からHN二刀流でまいります! 自転車乗ってる時は。。ricefield ウクレレ抱いてる時は。。いなぴー(…

ぜんざい

先週の金曜ナイトから ろくに眠れてないので 疲れて倒れて眠る僕の〜♪状態で、 ひさしぶりのサボったろー。 つかれたときは甘いもんに限るわと。 迷わずぜんざい。 今日はアラブのえらいお坊さんが、、 ちょっと不思議系の少女を連れてきてはったな。

それから六絃で夜明けまで

錦糸町の六弦という名の音楽酒場で、 夜明けまで飲んだり歌ったり・・・。 で、まるでもうサタデーナイトフィーバー。 1曲目はあいさつがわりに ♪さよなら人類 2曲目はお店の方のリクエストで ♪らんちう ひさしぶりに歌ったナァ。。 あとは、 ♪月食仮面 その…

水谷浩章3Days 柳原陽一郎“ブルーブラックの逆襲”with phonolite

@新宿ピットインたま脱退後、柳原さんのライブ観戦はお初。1部。。 愛のソレア Bad Love 恋の病 泣いているのは君だけじゃないよ 本当に好きな人 オリオンビールの唄 恋はかげろう どんぶらこ2部。。 いたちの森 サボテンちゃん ブルーブラックの階段 真珠…

今週の走行距離

23〜27日 34.90kmむかし一日(平日)の走行距離がこのくらいだったなあ。。

サンクラッケ

http://www.sanukisangyoukan.com/ニッコリーノ先生作の石臼を サン・クラッケに見に行って来た。 (黄色いカッパさん見に行かれたかな?) と言っても石あかりロードで何度も拝見はしていたのですが、 やはり、主不在で見るのはちょっと寂しかった。 昼間は実…

15時過ぎからほんの一瞬だけ 雪花散る。 めったに降らない場所だから降るとやはりココロ踊りますねえ。 も、わずか30分も続かずに止んでしまった。 香川の雪はいつのまにかしょぼくなったものである。 昔は平地でも積雪率高かったんだがなあ( ̄o ̄;)ボソッ h…

寒いので

サボったろーであったまろー。 明日は高松も雪やな。

♪ゆーきのふーるまーちーをー(わわわわー)

昨日はうくれれさあくる練習日。 風が強くて電車で行って正解だった。 高松駅からシンボルタワーへの横断歩道が、、 どうにも渡れない・・・ というより前にまったく進めない。 命からがら対岸へ渡り、練習スタジオへ。 とりあえず自分のやりたい曲を持って…

瀬戸内海の島々を眺めながら

庵治の隠れ家ジャスミンでランチをいただいたあと、 丸山峠付近の散策道を自転車散歩。 山頂展望台で山レレ。 2時間ほど。 この付近、 ジャンボフェリーも通ります。ので、 当然、あの歌も練習しました。 その後、再び、ジャスミンで、 かぼちゃ餅ぜいざいい…

くさかopenlive

悲しい雨のなかてくてくで出陣。 が、 土曜日なのでいつもの18時6分発がない。 次発は18時27分発の特急。 30分の待ち時間何をしよう? ハッと気付いた。 そう言えば駅前になじみの割烹料理屋があったことを思い出した。 迷うことなくここに入り、 とりあえず…

サヌキロックコロシアム

2日前でなくて3日前の夜、 悲しい事件勃発で暗く落ち込んでいたが、 うららかさん来高決まったニュースが飛び込んできて元気復活! http://www.monsterbash.jp/src/artist.phpしかし28組中知ってるアーティスト1組なんですが・・・。 今日は静かに読書でサボ…

一日ぢう雨

♪こーんなにあーめーがーふーるよーるは〜 ストックがなくなったので 半ダース追加購入。 高いですよぉ。 普通のビールの倍はします。 けど、沖縄からの輸送賃と思えば安いでしょうか? なかなかそう簡単には沖縄に行けない 私の愛するおりおんびーる。 さっ…

門扉を乗り越えて

ショートカットして 学校内に入る女子大学生。 昨日は衝撃のシーンを目の当たりにてしまった。 ちょっと歩けば正規の入口から普通に入れるのにナァ・・・。 そんなに歩くの嫌なのか?現代人は。

ぶどう塾 第8夜

新年一発目いうこともあって? だーれも1番目にエントリーする人いなくて、 結局1番目は塾長でした。 でもこういうはじまりも趣きあってよろしいかも? 今夜は電車で来たので、 びーるとわいんを少しずつ嗜みながら、、。 ♪さよなら人類 ♪おおほーりーないと…

どこにもなんにも見つからない

こりゃほんまに隠れ家かも?! こりゃますます燃えてきた。 休日にゆっくり探すことにして、 本日は仕方なく ラストオーダーマジで1分前のサボったろーでした。 お店の玄関で店主が Pマップを丁寧に書き直していた。 いまだに隣の空き地に停めて歩きたくな…

月まで連れてって♪

今年初のうくれれさーくる練習は ♪私を月まで連れてって と、 ♪いくつになっても少年時代 でした。 後者の曲はいつかカバーしたい曲だったし ナイス選曲。<先生 帰りは冷たい雨の中。 ライオン通りの中の小さなラーメン屋でご飯食べて ♪雨音聞きながら帰り…

今年初のたのしろ共和国

仏生山のクールリールという名のカフェとたまたま出会いモーニング。カウンターのヤシの木にぶらさがるサルのオブジェがかわいくてなかなか落ち着けるカフェでした。 その後、堂山登山口へ移動。 ウクレレの練習してたら・・・ \(◎o◎)/! 市民サイクリング…

らふぉん音楽初心者会議第12夜

今夜は久しぶりに飲みたかったので電車でGo! 最近Openしたばかりのからあげ専門店で軽く腹ごしらえして らふぉんイチバン乗り。全9組+あるふぁ。 (1巡目) ♪トップオブザワールド ♪月食仮面 (2巡目) ♪どっこいしょどっこいしょ ♪サンフランシスコベイブルー…

13日の金曜日

庵治の目的の場所、、 ここらへんと思ってた場所に見つからなくて断念。 しかたなくサボったろー。 今年は週一と決めてたのに今週は週二になってしまった。 それにしても売れっ子カフェになりましたね。 連日ランチ完売。おめでとうございます。VERSOS ダン…

腕時計

先日の新年会で師匠から 「腕時計くらいせえよ」 とお達しを受けてたので (自転車降りたら時刻確認のために わざわざ携帯取り出して見るのもめんどくさいし、 そろそろ腕時計にも関心あるので) 昨日の四国新聞に載ってたタッチパネル式の時計[スウォッチ]SWA…

鏡開き

会社でぜんざい2杯。家で1杯。 食べすぎだわ、きっと(笑)。 走行距離;5.01km

まさかの誕生日プレゼント

なんだろう?開けてみると、あらあ〜なんとまあ金箔つき!? 正月限定販売の霧の森ロールケーキだって。 来年新宮のお寺でしっとり年越しまいな。<おウさん ほんで、ささやかにひと切れわけてくれました。 ごちそうさまでした。 ありがとうございました。<…

いまなぜか武士道

いま、なぜ武士道なのか―現代に活かす『葉隠』100訓 (ウェッジ文庫)作者: 青木照夫出版社/メーカー: ウェッジ発売日: 2008/04/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る昨日の京都からの帰り道。 新幹線の中で読んでたご本。 7日の…

♪曇りのち晴れ フラリーパッズワークショップ参戦

こたろうで朝たい焼きして、 R24で京都へ向かう。 ワークショップの開場が15時半からということで、 宇治でランチ休憩とすることに。 かねてから目をつけてたカフェに行こうとしたら、、 ない・・・。 「やめたんかなあ?」 「月曜日は定休やったっけ?」 と…

第5回激坂まつり〜ピックオープンライブ参戦

新年会終わり、 ギターズで練習して、 いつものジャンボフェリーで神戸からスタート。尼崎のぷらっとでモーニング。 十三の街を経由して、 ひさしぶりに淀川自転車道を走る。門真あたり?で出初式と出会い、 しばし見学。 接待おしるこいただき、 ウクレレ取…

2012珍年会ちう

師匠が こんなワイン頼みやがった。

若草物語

故I氏の亡骸を探しに ひさしぶりにわかくさへ行ってきました。 たっぷりんのビンの中にも エクレアの中にも I氏の亡骸、どこにもなんにもみつからなーい♪ あ〜どこ行っちゃったんやろ? ここの女将さんがI氏の同級生でここに来ると ちょくちょくI氏の話を聞…

八栗ケーブル

故I氏が生前通ってたお店へ寄ろうかと思っていたが、 今日は定休日ということを思い出し、サボったろーへ。 しかし、サボったろーも定休日だった。 たまにはまっすぐ帰ろうかと思った瞬間。 そういえば牟礼に新しいカフェができてたことを思い出し、牟礼へ。…

シニアレーサーの星を返してくれぇ〜

昨年末不慮の事故死を知ってからずっとうなされてる。 まだまだまだまだ現役だったのに、、。 クルマは社会の敵。 地球環境は汚すは、騒音は撒き散らすは。 何の罪のない人をはね殺すは。 何の役にも立たない道具である。 少しずつでも減らしていかねば、 こ…