♪曇りのち晴れ フラリーパッズワークショップ参戦

こたろうで朝たい焼きして、
R24で京都へ向かう。
ワークショップの開場が15時半からということで、
宇治でランチ休憩とすることに。
かねてから目をつけてたカフェに行こうとしたら、、
ない・・・。
「やめたんかなあ?」
「月曜日は定休やったっけ?」
とかいろいろ思いめぐらしながら、
宇治の街をぐるぐる。
ここじゃないここじゃないと探し回り結局ここに落ち着いた。

今年で開業40年目の古参喫茶。
店内の壁ぢゅうに、
売れない演歌歌手のポスターがベタベタ貼られてあり、
なんとなく不思議に心地よかった。
ここからは宇治川沿いを北上、
伏見稲荷の街を突っ切り、
懐かしい鴨川に出た。
京都タワーを遠巻きに見ながら、
京都の街に降り立った。
相変わらず、狭い路地に、車が溢れかえってイライラするわ、、。


京都の街こそ
コンパクトシティ構想が早急に必要だ。高松よりも先に。


祇園のオハギではんなり京都を味わい、
ワークショップ会場に向かう。

♪曇りのち晴れ
昨年のスーパージャム再現VTRを見てるようでした。
昨年末交通事故で亡くしてしまった偉大なシニアレーサーの星を悼みつつ、自分なりの歌詞を描きながら演奏。
ワークショップ終了後、マネージャーに懇願した。
「歌詞が出来たらフリーライブで歌っていいですか?」
フラリーパッド作曲って言ってくれたらいいですよ」
と快く了承していただいた。


京都駅から新幹線で帰着。おしまい。


走行距離;78.73km