2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がぎぐげごがぎぐげごがぎが

東部運動公園の野球場。 上(レレ会場)から見るとめちゃめちゃ美しいのに そばで見ると、、。 そこらの河川敷の野球場・・・。 こんな立派な公園の中だもん、 バックネット裏のスタンド席くらい造って欲しかった。 たぶん菱の池にうつる逆さ屋島。 今日は、 …

生まれつきからだのない子供たち

用事がなければ 時間があれば 雨が降ってなければ 極力やろうと決めた夕暮れレレ。 しかし夕暮れだから夕暮れのうたがどうしても多くなっちゃう。♪オゾンのダンス ♪マリンバ この2曲は譜面見ずに練習。 そのあと譜面台セットして ♪自転車 ここから知久さん…

知久寿焼ライブ@谷保かけこみ亭

19時ごろから沖縄高江に関する上映会。 20時半過ぎから知久さんのライブ開始。 「おととい虫取りから帰国して 昨日練習しようかなーと思ってたけど、 虫の整理とかしててできなくて、 今日昼練習しようかなーと思ってたら ビール飲んで寝てしまって・・・」 …

生きてくれ!

倉敷の片隅にポツンとおかれた小さなBar 『河原屋』 先週金曜日。 突撃ライブデーとして訪れた。 が、1週間前にマスター亡くなっていて、 26日でお店は閉店。 最後の夜、楽しませてもらう予定だったが、 知久さんのライブとかぶってしまった。ので、 ♪生きて…

ウクレレキヨシロー

1.雨上がりの夜空に 2.スローバラード (ウクレレカフェカルテット) 3.いい事ばかりはありゃしない (バンバンバザール&仲井戸麗市) 4.パパの歌 5.山のふもとで犬と暮らしてる (栗コーダーカルテット) 6.ぼくの好きな先生 7.ヒッピーに捧ぐ (知…

存在証明!?

MIXIというのにかじりついてもう1年経つんかなあ。 今年に入って、ある方とマイミクになってから、 私のつぶやき全部に「イイネ!」くれてる。 とてもとてもまめな方なのだろうか? とてもとてもひまな方なのだろうか? しかし、 その方のつぶやき一度も聞い…

サンライト練習日

いつもと違うルートでくさか入り。 長池の堰堤を走った。ひさしぶりに。 いつのまにやらアスファルトで固められていた。 夕暮れどき、結構、散歩する人が多かっただけに、 アスファルト化すると雰囲気変わっちゃうな。。残念。。 堰堤はやっぱり地道がいいで…

今月2度目のトウキョー行き

沖縄高江応援イベント ″高江にヘリパッドはいらない!!!Part I″ ■とき:2012年5月26日 (土) 19:00start ●高江を紹介する上映会 ●知久寿焼ライブ ●交流会 ■カンパ+ワンドリンク ■ところ:谷保 かけこみ亭 月に2度の東京はけっこう大変だけど(お財布的に…

サンポート広場にて

ウクレレさあくる練習開始時間の30分前に会場に着いたので、 サンポート広場に行ってみたら、、 ひさしぶりに二っ胡りーの先生と再会。 路上ライブならぬ路上練習されてたので、 便乗させてもらってサークル練習前にひと歌ふた歌。 通りすがりの人たちが不思…

友部正人ライブ@高松オリーブホール

開場18:00 開演19:00 終演21:30頃 O.A. みよししんじさん 産廃問題で有名になった豊島に長年通われてるらしくて、 そんな歌を3曲ほどやられた。 19時半ごろ友部さん登場。 「高松は1年か2年ぶりくらい? いつ頃やったかは覚えてないけど 何を歌ったかは覚え…

BAR河原屋in倉敷

毎週金曜日は 「突撃ライブデー」と言うことで、 初めて突撃してみたのだが、 ちょうど1週間前にマスターお亡くなりになっており、 お店も今月いっぱいで閉店とのこと。 で、マスターの遺影に向かって 歌わせていただいた。 マスターに会いに来たのにもうこ…

3日連続

夕暮れレレ@東部運動公園。。 今日は雨降りそうだったので、 サードウクレレで(Famous FU-180P)。 野球場の照明が点灯するとレレタイム終了、。 ♪オゾンのダンス ♪電車かもしれない ♪らんちう ♪さよなら人類 ♪マリンバ ♪あるぴの ♪夜は言葉 ♪おやすみいのし…

雨降る谷間の夕暮れレレ

日中、バシャバシャ降ってたのに 帰宅頃はすっかりやんで、 じゃあひさしぶりに行こうか。 一旦帰宅して着替えて出発。 火曜日は定休日だからちょうどいい。 誰もいないからちょうどいい。 でも管理棟は明かりが漏れてた。♪オゾンのダンス ♪麦茶をもう一杯 ♪…

チャオ音楽隊の

練習会に混ぜてもらいました。 昭和歌謡の懐かしいメロディ連発で もう涙ぽろぽろ。 (ほんとは大塚まさじのライブ@仁尾ぬのはなに行く予定だった。。 が、GWはじけ飛びすぎて財布はすっからかんになったので自粛) その後、ひさしぶりにリペアーさんちに。 7…

しょぼたまバラバラ観戦ツアー 最終日

この日が柳原さんのライブだったなら、、 元4たまバラバラ観戦ツアーとなっていたが、 そんなうまい話があるものか。 最後をしめくくったのは、 知久さんのライブ場所のひとつでもある太一やでまったりと。名物カレーをいただきながら、 とろんさんと愉快な…

新宿風街ろまん

70’フォークの店に 90’年代ソングで突撃!

しょぼたまバラバラ観戦ツアー 3日目

知久寿焼ライブ@西荻窪ほびっと村学校

しょぼたまバラバラ観戦ツアー 2日目

なんじゃもんじゃ会 石川浩司+ちくわ定食withT2 @新潟六日町八ヶ峰養魚

世界が認めた

ビートルズコピーバンドThe Parrots観戦@アビーロード。 チャージ2300円+ビール850円+他。 さすが六本木、高い!!

しょぼたまバラバラ観戦ツアー 1日目

滝本晃司ワンマンライブ @学芸大学APIA40

今夜出発!

5月3日 Gさん 5月4日 石川さん 5月5日 知久さん 泣く子も黙るたま三昧。 こんなスペシャルな3Daysはもうないだろうな。 見れるときに見ないといつ見るの?ってな感じで、 2日前にGさん緊急予約。 もう楽しみな3Daysの始まりです。