2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回激坂まつりin大阪

やっぱりほぼ全篇押し登り押し下り。 あーしんど。 それでもなんとなく気持ちいい峠みち。 また来年も 忘れた頃にきっと。

2011ファイナル

とりあえず心斎橋でモーニングして、、。 作戦会議。 さてどこいこか。 私の大好きなひょうたんのまちに漂着。

中山〜宝塚

それにしても 山がーるがいっぱい。 やっぱりブームなんですね。

今年ラストカフェ@高松は

やっぱりぽえむでろーるけーき。 フルーツてんこ盛りは たぶん香川一(ちょっと控えめにしてます)。 そんなぽえむに向かう途中、 水が冷たいのか堰上を散歩する、本津川の番人さんとひさしぶりの再会。 こんな時代だからこそ。 『スマートムーブしよう』 を流…

2011ありがとうを込めて

サードストーン→ぎたーず→ラフォン と今年一番お世話になった三軒ばしご。 サードストーンで 大阪で年末カウントダウンライブの某チラシを見つけたので せっかくだからちょとのぞいて帰る予定。 ぎたーずは、本年営業最終日言うことで、 T氏のワンマンライブ…

今月3件目

仕事帰り道、 またまた自転車VSクルマの事故現場と鉢合わせ。 警察官が事情聴取してたからまだほやほやだったみたい。 私が出会っただけで今月もう3件目の遭遇。だから、 県内全体だといくら? ちょっと多過ぎかも!?異常かも!? 今年最後のサボったろーで…

うららかさんの大忘年会2011@京都磔磔in自宅

ほんまコタツ、ステージに設営してるし。参りました。 ほんわかライブ生で観たかった(来年は日曜日にしてね)。 嗚呼、サボったろーなんかするんぢゃなかったわ(笑)。 おかげで配信に気付いたのが遅くなり、 途中(20時半過ぎくらい)から観戦で、 聴こえてきた…

炭火が

出迎えてくれるサボったろー。 この寒波にありがたいです。 今日のろーるけーきは、 写真撮る前に食べちゃったけど、 普段の二倍サイズでした。 走行距離;6.25km

神様が生まれた日に

ぽえむでランチ後、 たぶん今年最後のくさかで練習。 そして、はじめてサードストーンに進出。 神様が生まれた日なんで、 一曲目は♪おーホーリーナイト 二曲目は♪おやすみいのしし 三曲目は♪きみしかいない あとはなべ食べながらまったり観戦モード。 ブルー…

昭和40年代のお笑い番付

二日連続さぼったろー。 結局今週は三度お邪魔。 最近カラオケボックスに一目置くようになって、 モーニングセット食べながらいろいろ調べたりしてた。 だいたいどこも夜間は30分350円。。 あんまりカラオケとか行かないからわからないけど、 「昔に比べると…

新ユニット!?ミーティング

昼前、突然ケータイがプルプル〜♪ 相方「今晩ぼぉねんかいやけど昼会える?」 (↑来る1・15まで誰なのかは伏せておきます) 特に用事もなかったので 玉藻公園で待ち合わせることに。 待ってる間、口琴びよよーん。 ほどなくして、相方登場。 「さてどこいこか…

訃報知る

市民サイクリング在籍時代にお世話になっていた方が最近交通事故でお亡くなりになられたことを新ユニットの相方から聞かされた。 家に帰って古新聞をあさり、その名前を見つけてしまうと、、 涙があふれて止まらない。 頭の中にはぐるぐると、♪南風 がかけめ…

♪雨は夜更け過ぎに〜

雪へと、、変わるだろうか? クリスマス寒波がやって来た記念で ひっそりと極楽一門で企画しようとしてた カキオコサイクリングツアーは、 師匠はあずさに乗って信州旅行? おウさんはサンタになって小倉へ? 結局、Aさんだけが23日OKの返事だったが ふたり…

ぶどう塾 第7夜

今年最後ということで かなり盛り上がった。 今年一番気持ちよく歌えた感じ。 ブルーグラスバンドが楽しかった。 でもなんか聴いたことあるリズムだなあ。。と思いつつ、 帰り道。 「あっ、ブルーグラスって、高田渡だわ」 ということに気づき、 帰路の間、…

クリスマス寒波で

今年はほぼ全国的に ホワイトクリスマス♪ ああ11日、行きたかったわあ、倉敷。 さいわいもらった楽譜がひとりでやっても様になるので 遅ればせながらひとりで練習してます♪ 先週末、ひさしぶりに牡蠣食べて、 ひさしぶりにカキオコ食べたくなった今日このご…

来年は竜

ひさしぶりにケーキセットいただこうかと思ったら、完売! 私が来る直前のお客が全部買い占めたらしい(あ〜あ)。 あまりにもお店が素敵だから そのうちお店ごと買い占めるお客が現れるんぢゃないかしら?(笑) 帰宅すると、 伊吹山から春の便りが届いた。 当…

クレーター五座達成未遂

師匠たちと ほぼ1年ぶりの再会を果たしたが、 今年一年あまりにも走らな過ぎたので、 (年間走行距離、自転車始めて以来屈辱の1万キロ割れ確実) 仏生山クレーター五座の山中引きずり回しの刑に処せられました。 下りが怖かったよぉ(ノ_・、) 午前8時、仏生山駅…

屋島活性化

やっぱり週一になってきた サボったろーで珈琲たいむ(チーズケーキ付)して、 中学時代の同級生の両親が営む居酒屋で夕食。 屋島活性化が最大論点。 「ことでんもJRも無人駅はあかんよなあ。 香川を代表する観光地のひとつなんだし。」 よそから来た観光客は…

雪山賛歌

結局、 日中は腕まくりで踏ん張ったが、 15時過ぎあたりから深々と冷えはじめ、 今日は寒かった。 南のお山はまっしろけ。 おウさんからルート変更の案内届きました。 まあこの時期の琴南方面は無謀やったですね。 香川県でもっとも雪深いとこやしねえ。 師…

イラン

イラン制裁「日本への悪影響は不可避」 TBS系(JNN) 12月16日(金)7時4分配信 全国銀行協会の永易会長は、アメリカ下院のイラン制裁法案の可決により日本が原油輸入の10%を占めるイランからの輸入ができなくなる恐れがあることについて、「日本経済への悪…

ストンプボックス?製作

昼休みにおおまかな設計図を書いて、 終業後いざホームセンターへ。 材料手にして加工場で作業。 機械は使わせてもらえないが、 思い描いたとおりにばっちりカットしてもらう。 試作第1号は 結局、オールMDFで固めました。 材料費 275円 加工費 150円 合計 …

大人の選択?

明日最高気温10℃。 山はきっと雪だろう。 おウさん、 大人の選択ルートの考慮願います。

脱げ!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujix/4243000509.htmlなんでもかんでも ○○専用商品ばっかり。 操作するときぐらい、脱げばいいだけのことだのに。。。 それかゆびきりグローブはくとか。

なんか最近おもちゃ屋が楽しい

昨日も100円ショップのおもちゃコーナーで遊んだし。 トイザらスは厳密にいえばおもちゃ屋ではないが、、 なんとなくトイピアノが欲しい・・・。 昔のトキワ街にあったおもちゃ屋、もうないのですか? 石川さんのパーカッションセットがいっぱい転がってて、…

ストンプボックス?

昨日先生がぼそっと教えてくれた 三角形の小箱のような楽器。 いろいろ調べてたらなんとなく実態が分かってきたので 早速楽器屋に調査に行ってきた。 PUついてお値段4000円くらいだそう。 なので、早い話、自作するより買ったほうが安いですわ。<先生 とい…

♪津軽海峡冬景色

この時期にぴったりの曲で練習始まりました。 そして、 なんかわけのわからん ♪ジブリの歌(タイトル覚えられないだけ) ♪サントワマーミー 最後に ♪サンタが街にやってこない ローココ最新号いただきました(なぜか2冊目(笑))。 そうなのだ、前回先生がおやす…

免許更新

優良なので 講習は30分ほどで終了。 終わって、3階の廊下から教習コースをパチリ。 教習コースもある種サーキット。 こういう場所で自転車耐久レースとかあれば楽しそうやな。 ひさびさぽえむで ひさびさたまごかけご飯モーニングして。 御厩池の番人さん(☟)…

どうかこのままで

師匠にぶっ飛ばされるから、 どうかお願いこのままで!

師匠お願いですから走ってくださいツアー2011

引田まで輪行。 自転車自走区間は 当初は坂東までの十数キロのはずだった。 が、 ここで山レレの算段が通行止めで 迂回するはめに。 迂回ルートがほぼ下まで下らされ、 想定外の大坂峠二本立て。で、もうくたくた、で終了。 走行距離;54.16km

ウクレレ抱いた渡り鳥藤井康一@ばんどうゆたかホール

13時開場 14時開演。 入場無料。 今年最後のライブ観戦 とりあえず終わりました。詳細後日。サックス吹く姿観たのは ひょっとすると初めてだったかも。ビール飲みながら聴きたかった。 また来年。 お疲れさまでした。 ありがとうございました。