2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日と月曜日は

カフェ巡り。 まずは、自転車仲間からシルバーロードに召集がかかる。 雨が降り出していたので、電車&てくてくで。 最寄駅は円座だが、、 集合時間に間に合うには8時50分発の一宮行きに乗るしかあるまい。 一宮で乗り換え、次の琴平行きは15分待ち。 15…

くさかフリーライブ

Hama-showsさんをついにお誘いしての参戦でした。 今回は新たな試みひとつ。 それは、 詩の朗読。 ただ詩を読むだけも難しい。 来月友部さん来高記念で 最近友部さんの曲ばっかりやってます。 1.夜は言葉 2.空が落ちてくる(朗読) 3.麦茶をもう一杯 3…

チャオ!

コーヒーぜんざい。 これからの季節はアイスVer。 チャオ!がさぬき映画祭のロケ地に使われた、 と聞かされて一瞬びっくりする。 その映画は『Daily Time』。 聞き覚えのあるタイトルと思ったら、 数年前その映画観てた。 出会ったのは今年だけど 数年前から…

サンライト練習日@Cafeくさか

日中どんより雨もようだったが、、 練習時間になる前から太陽がサンサンと降り注ぐ。 練習日、晴れ伝説、いつまで続く・・・? 本日練習曲は ♪あの素晴らしい愛をもう一度 サビのところ、ハモリを入れたりして、 なんだか本格的でした。 それにしてもバンバ…

2012GW予定

基本的にカレンダー通り。 前半はおとなしくして、後半戦メインイベントは 5/4〜5 新潟なんじゃもんじゃ会あこがれのちくわ定食をいよいよ食べに行きます(笑)。 昨年末Youtubeで「月食仮面」を見てからもう一目惚れ。 あれから2度ほど食べに行く機会はあ…

第52回ふれあいミニコンサートinリハビリセンター

13時半Startだが、 10時半に召集かけられ、 瓦町で路線バスの不便さをかみしめ、 コトデン三条駅からてくてくてくてく雨の中風の中。 (傘の骨が折れそうやった) (私の心も折れそうやった) 10時前に到着してしまい、 センター内のセルフカフェで珈琲一杯。 コ…

柳原陽一郎ワンマンソロ@京都・元立誠小学校講堂

スキマアワー第2回のイベントに 柳原陽一郎さんが出演されるということで観に行ってきました。 今までスケジュールのすれ違いでフラれ続けたのが嘘のように、、。 今年はや3度目の柳ちゃんのライブ観戦。一番乗りで会場入り。 開演前に、 「学校では食べさ…

葡萄塾第11夜 〜一年間お世話になりました編〜

「月食仮面」で「お世話になりました」その後、レトロで、、Hama-Showsさんと1曲まわしのミニライブ。

夕暮れレレin久米池のほとり

火曜日は東部運動公園は定休日なので 今日は たまに白鳥さんもやってくる 逆さ屋島で有名な久米池のほとりでのんびりと。 この日は、Withまんちゃん。 通りすがりの観客ひとりふたり、、。 4月22日の宣伝、ちゃっかりしちゃいました。

HOBO Connection 2012 @ 大阪心斎橋JANUS

1部 18:45〜19:45リクオ 1.穴を掘る 2.2人のワンダフルワールドバンバンバザール 3.フジヤマ 4.ニューオーリンズにて 5.恋はねずみ色 6.家庭教師2003有山じゅんじ 7.梅田から難波まで 8.いつでもいつまでも(?) 9.テネシーワルツ 10.晴…

13日の金曜日

夕方から雨がフル。 昨日の京都の事故(事件か?)で また悲しい気持ちになった。 昨年末の自転車の大先輩を交通事故で亡くして以来の、 半年で2度もこんな気持ちに襲われるなんて・・・。 なんとも悲しくてやりきれない。。

僕の好き〜な場所が・・・

またふたつ消えちゃった(´Д⊂グスン ギターズとすろーすてっぷ。 悲しい知らせを今週はふたつも聞くはめに。 ギターズはあと一回は行けそうだけど、、 今までありがとうございました。 今日はサンライト練習日。 22日の発表会の曲目決まったよ。 ♪きらきら星♪花…

サクラチル

満開のようにも映るが、 今日の雨で、 地面にはピンクの花びらが敷き詰められてた。 ああ今週末が最後の花見よ。in 関西自転車始めてからはサイクルコンが腕時計代わりだったので、 時計バンドの日焼け跡も嫌だったので、 それ以来腕時計というモノから遠ざ…

金環食

最近はこんなのが出てるのね? 純正品の半値以下。 お得にいただきました。 ホームセンター入口に金環食鑑賞グッズが、、。http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/5月21日朝7時半ごろらしい。<大阪 月曜日休みの方はじっくり見れますね。 そ…

46

プリンターのインクカートリッジが切れかかってるので、 帰宅時に電気屋に寄ってみたが、、 品番が曖昧な記憶で 今日の買い占めはあきらめた。 今週のお題「桜」 昔は川井峠のしだれ桜とか有名どころを鑑賞してたものだが、 最近は、もう、そういうのはどう…

歌声喫茶inチャオ

今週末がピークかなぁという桜を愛でながら、ひさしぶりに、 1ヶ月ぶりにサボったろーでランチたいむ。 1ヶ月ご無沙汰してる間に、Pが新たにできてました。 いつもはカウンター席だけど、 今日はマスターから距離を置いて、テーブル席。 たまにはいいじゃ…

ひさしぶりの虹

夕方雨が降り、即晴れ間が出たので、 終業後虹が出た。 きれいな半円虹だったが(その時は撮れず)、 帰宅時はもう消える寸前。 なんとかぎりぎりしっぽを捕まえました。

新生レトロ第1回(通算3回目)フリーライブ

♪悲しくたって 苦しくたって ステージの上では、ヘイキなの♪ 1巡目; 悲しいうた三部作。 ♪くだもの ♪らんちう(しりとり大会Part1) ♪あ〜ぼーくはかなしーよ 2巡目; ♪らんちう(しりとり大会Part2) ♪はこにわ ほか出演者は、 Toshiさん・Hama-Showsさん・マ…

新生レトロ 嵐の幕開け

昼過ぎからものすごい突風が吹き荒れ 各交通機関は次々とStopする中、 コトデンだけは元気に運行してるので 新生レトロのお祝いに。 でもこんな大荒れの天気だから 一部の常連さんだけでひっそりとプレオープン。 ♪ぼくの〜すきーな場所がまたひとつ増えちゃ…

たまコピーバンド結成!?

徳島に行く予定が、前日急遽用事が入って行けなくなったのが運のつき? 屋島の麓の素敵なギャラリーでのおでんライブパーティに初参戦。 写真のギターは噂の漆のギターだそうで(お値段ン百万)、結局、触れなかった。 上記ネタは四月馬鹿としてMixiでつぶやい…