第52回ふれあいミニコンサートinリハビリセンター

13時半Startだが、
10時半に召集かけられ、
瓦町で路線バスの不便さをかみしめ、
コトデン三条駅からてくてくてくてく雨の中風の中。
(傘の骨が折れそうやった)
(私の心も折れそうやった)
10時前に到着してしまい、
センター内のセルフカフェで珈琲一杯。
コミュニティ広場で1曲練習してから、
10時半にロビーに入ると、楽屋に通される(プロみたい〜)。
早速準備整ったところで、
メンバー集まったところで、
ステージにてサウンドチェック。
立ち位置とかマイク位置とかいろいろ、、。
メンバー揃っての練習時間もあんまりなかったので、
リハーサル中に曲構成(イントロとか後奏とか)とか考える。
12時までリハやって楽屋に戻り、
支給弁当でおひるごはん。
開演時間13時半直前で
てっちゃん&フラちゃん登場で、
この日やる予定の♪ニューオーリンズにての最終確認。
13時半からのハーモニカ&大正琴の演奏を聴いてから
いよいよウクレレサークルサンライトの出番。


最初の2曲は全員でアンサンブル。
♪花
♪きらきら星

ここからソロコーナー。
まずはリーダーてっちゃん。
♪ハナレームーン
2番手マッスンさん。
♪夢の中へ
つづいて私。
♪デイドリームビリーバー
4番目はフラちゃん。
三百六十五歩のマーチ

ソロコーナーラストは、
てっちゃん&フラちゃん&私で
ニューオーリンズにて

最後に、全員で、
♪四季の歌
やってめでたくおしまい。


最後に、てっちゃんワンマンソロでしめくくり。


病院のロビーという空間。
意外とエコー効いてますね。
気持ちよかったです。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。