2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もりかおるライブ

@高松サードストーン ジャンボフェリーに乗るたび、 このメロディが頭にこびりついて離れられなくて、、 このうたの作者が森香氏とわかり、 いつか会ってみたいという思いがやっと叶った。 20時10分ころ前座スタート。 1.#0878さん ハッとしてGood!…

猫と電車と、ウクレレの夏2012

昼間は、「猫と電車」観賞。 内容が、 ♪猫をならべて の歌詞のまんまだった(笑)。 映画のBGMはそっちのけで 頭の中はずーっと、猫をならべてが流れてました。 夜は、ウクレレの夏2012参戦。 1曲目、猫をならべて 帽子をチェンジして知久さんに変身。 2曲目、…

そとやなとふちふな@大阪ムジカ

昼間は、夙川のウクレレカフェで、 「いたわさ」練習してたので、 いたわさ、美味しかったぁ。 18時開場。 19時開演。 21時半頃終演。 1部 ふちふな 19時5分〜 百万円 白い砂浜 かみなり 池田さん 夏が好きだ 秋灯 いっぱい目に涙 大阪のうた 愛の讃歌 ほか…

くさかオープンライブ

共演者; アミーゴさん Toshiさん Beさん きっぴさん 岡田さん テノールてっちゃんさん 今日の演目; 1.夏の前日 2.星を食べる 3.あるぴの ちょうど東京かけこみ亭でほぼ同じ時刻に 知久さんがライブやってたので、 同時のタイミングであるぴの歌って…

夕暮れレレinサンポート

最近はGさん3部作が心地よいのです。 海にうつる月 夏の前日 星を食べる

知久さんライブW観戦ツアー 番外編

12日岡山 埼玉から就農体験で岡山に来てる友達と 吉備津神社で合流して、 「まのば」というお店を教えてもらい、訪ねる。 知久さん、じゃなくて、築300年の古民家を改装したお店。 まだ改装中だが、一角でヘンプショップという 麻にまつわるコーナーを見…

静かな夜だった

13日拾得出る前は一瞬土砂降りだったが、 ホテルに戻る頃はすっかり雨も上がってて、、。 で、そのホテル。 まるで迷宮のようなホテルで、 映画『007』の世界に迷い込んだようなホテルで、 外音がまったく聞こえず、 夜中に豪雨があったことなどつゆ知れ…

知久さんライブ@京都拾得

虫勉強の帰り道Part2。 17時30分開場 19時開演 衣装は前日岡山と同じだった。 ついでに私も同じだった。 このライブのために?急遽付け足されたメニュー・板わさ。 ずーっと食べてみたかったので、 開演前に早速注文。 飲み物はサッポロラガービール。 (ここ…

虫勉強の帰り道 知久さんライブ@岡山デスペラード

(↑ポスターの下のほうの 『ちくちくちくちく〜』がめちゃめちゃかわいくて・・・。 おまけに、草むらの陰にちく虫がたくさんいて、 それもまためちゃめちゃかわいくて・・・。) 誰が描いたのか訊いてみたら、 デスペラードのマスターが描いたと教えてくれま…

2日ぶりの夕暮れレレinサンポート

今日は、 月は出てないけど、 ♪海にうつる月 何度も何度も。 繰り返し繰り返し。 そのあとは、♪夏の前日 最近、Gさんの静かな曲がマイブーム。 最後に、知久ソングメドレーやって、 知久ライブ観戦ツアーのフリーきっぷ買っておしまい。

夏真っ盛りだけど

今日は、夏の前日。 途中から、まんちゃん合流して。 夏の前日のサビのところで 「どっかで聞いたことあるメロディやなあ」 「CMで流れたことある?」 なんかちょっと嬉しかった。 振り向けば、 パンダがにっこり微笑んでました。 で、今日は、音楽の日って…

レインコートは難しい

夕方、雨雲が垂れこめてきてたけど、 なんとか強行。 今日も、夕暮れレレinサンポート敢行。 昨日に引き続き、 六ろくの住人もいらしてた。 野球おじさんは終わる頃やってきた。 今日の収穫はレインコートは難しいってこと。 コードを追っかけるだけで大変な…

karinさんの送別会Vol.2 in サンポート

出がけに、虹を見た。まんちゃんのクルマに乗せてもらい、 サンポートへ。しばし、ふたり、各々で夕暮れレレ。 ♪おーほーりーないと ♪おるがん ♪あるぴの ♪きんとんうん など日も暮れ、 場所を移動し、 ほにゃらクラスの面々を待ちながら、夜レレ。 ここから…

サンライト飲み会inサーファーズ

参加者; みっちー・まさやん・栗・テル・まんちゃん・ けいちゃん・てっちゃん・私 予約してた1万円分の料理が次々と出された。 まずは、枝豆。 お次、フライドポテト。唐揚げ。サラダ。 最後に、焼きそば。 (これを参加者8名で割り勘) ドリンクは、ハート…

Mr福島とスウィートホリワイアンズライブ

@高松デルタマーケットスウィートホリワイアンズは初めて。 どんなバンドかも知らずに、 ただ、バンバンバザールの福島さんがいるというだけで 行ってきました。 1部 福島さんとスウィートホリワイアンズで3曲 ♪タイトル不明 ♪イエローバード ♪スウィートス…

謎の物体と虹色の夕焼けとともに

昨日今日は台風10号の影響で 雨予報だったのに、全然降らないや。 昨日は降ったけどすずめの涙くらい。 嗚呼、雨の少ない香川県・・・。 というわけで、 雨乞いを兼ねて、 口琴ソロでStart。 そのあと、きんとんうん&あるぴの。 交互に何度もやってたら、 …

第7回レトロフリーライブ

電車で行こうか 自転車で行こうか 悩んだ挙句、自転車で行く。 もしかしたら、 電車で行ってたら、出会えなかったかもしれない。 サンポートで虹と遭遇。 しかも二重の虹に。台風10号が置いていった夕焼け雲たち。そして、満月前夜祭。レトロフリーライブが…