知久さんライブ@京都拾得

虫勉強の帰り道Part2。


17時30分開場
19時開演


衣装は前日岡山と同じだった。
ついでに私も同じだった。


このライブのために?急遽付け足されたメニュー・板わさ。
ずーっと食べてみたかったので、
開演前に早速注文。
飲み物はサッポロラガービール
(ここと名古屋のTOKUZOしかないらしい)


この会場は、静かな住宅街にあって、
21時以降は音出しできない事情があって、
きっちり予定通り(まだ料理が出されてない人たちもいらしたが)、
19時にライブStart。


1部
1.金魚鉢
2.おるがん
3.サルビアの花
4.電車かもしれない
5.君にあげるよ
6.いなくていい人
7.いわしの子守唄
8.いたわさ
9.うどんスープのうた


8分休憩


2部
「じゃ夏の歌3曲」
1.あんてな
2.すいか畑
3.ひとだま音頭
4.南風
5.らんちう
6.いちょうの樹の下で
7.死んぢゃってからも
8.ちょっと今ココだけのうた
9.アンダイカンアクプンヤシャラップ
10.月が見てたよ


あんこーる
「(21時まで)あと5分だから聴きたい曲あったら」
「夜のおんがく」
「はいよっ」


ってことで、最後は、
1.夜のおんがく



ライブ終わってしばらくして
外の様子を覗いてみたら、土砂降り。
すかさずお店の方が
「持って行って傘」をたくさん持ってきてくれて、
ありがたく1本もらって、記念に知久さんにサイン書いてもらいました。
宿に戻る頃には雨上がっちゃいましたけど、
捨てられない傘となりました。



新潟なんじゃ以来ひさびさの再会の方もいらしたし、
ご一緒いただいた方々、今宵もありがとうございました。