2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの・・・

レインボーヒル楽しみにしていた。が、台風17号が私の行く手を邪魔をする。 あきらめきれずに朝高松駅に出てきて 最終決断会議。 「朝9時のマリンライナーに乗れば、 まだ間に合う。」 が、この時点で、すでに雨と風は強くなる一方で、 いさぎよく断念する…

mamamilkライブ観戦@umie

今橋駅で降り立ち、 てくてくと北浜アリーエリアへ。 開演までしばし時間があるので 海辺の東屋でオリオンビール飲みながら 「あの娘は雨女」でしばしのレレタイム。 開演20分前にumie(なにげにお初)に行こうとするが 入口がわからず黒船屋で尋ねて 店に入っ…

ウクレレええど2012

朝5時起床。 昨日買ってたパンと、 早朝女性陣が作ってくれたおにぎりを胃袋に入れて、 予定通り5時45分、 ほにゃ号に乗せられて、高松に戻る。 法定速度50の道を90で走るから怖かったけど、、。 6時半すぎ商店街ドーム下に到着。 7時前からぼちぼち設営班…

うどんレレ2012

朝8時に太郎でモーニング。 それから9時過ぎの電車で三条に向かう。 が、途中、瓦町で乗り換えミス。 9時20分発の琴平線に乗るつもりでホームに降りていったら、 長尾線だった。 長尾線と琴平線なぜかよく間違える。 あまり利用しない路線だからか?駅名が…

ギターパンダ投げ銭ライブ@サンポート

サンポートに向かう前に、 ひさびさに太郎さんちで珈琲ぶれいく。 こうやって間をあける方がいいのかもしれないなー。 と、1時間ほどゆっくりして、 ことでんに揺られて、 瓦町からてくてく。 途中タワーレコードでとうとうGetしてしまった。 とうとう目が…

ひさびさ吉備路を走る

備前一宮駅前で自転車レンタル。 総社駅前乗り捨てを選んで一日利用料千円。吉備津彦神社でトイレ休憩、 境内の茶屋でおだんごひとつ食べて、 先月友人に教えてもらった”まのば”というお店へGo! ヘンプという麻を扱ってる隠れ家的なお店。 近い将来は宿泊も…

くさかオープンライブ

トップバッターが素晴らしいギターインスト。 2番手がお知り合いのウクレレ軍団。 もうこのふた組に圧倒的に押されまくって・・・。 ひとりさびしく、♪いちょうの樹の下で先週末橋の下でならぴーさんからおしえていただいたばかりの うどんかぞえうた。 まだ…

レトロ貸し切って

10何年ぶりに たかえさん歌ってみた。 マンドリンパートの♪らーらーらららー がなかなかうまく歌えない。 コードは簡単だけど、 簡単そうでなかなか難しいたかえさん。 たかえさんの思い出を語ると長くなるので また今度、、。 もう一個は、難関満月小唄。 …

橋の下世界音楽祭 in豊田

芸術的な立派な橋の下で開催の橋の下世界音楽祭を たま友と名古屋で落ち合って観てきた。 会場に着くなり、知久さんとバッタリ。 「知久さんっ、おひさしぶりです。今日は楽しみにしてます」と 軽く挨拶して、ホルモンうどん買って、、 朝、栄のエンゼルパー…

いたわさのつくり方

かまぼこ板で居眠りしてたら〜包丁でちょん切って〜わさびをつけられた〜

ウクレレええどええど

丸亀街のグリーンで はじめてアロハシャツGetして、 9・23に行われる ウクレレええど2012のプレイベントに参戦でした。 場所はサーファーズ。 時間は14時から17時。 まっ昼間からビール浴びて、、。 出演者は7組でじゃんけんで順番決めます。 (勝った…