橋の下世界音楽祭 in豊田

芸術的な立派な橋の下で開催の橋の下世界音楽祭を
たま友と名古屋で落ち合って観てきた。
会場に着くなり、知久さんとバッタリ。
「知久さんっ、おひさしぶりです。今日は楽しみにしてます」と
軽く挨拶して、ホルモンうどん買って、、
朝、栄のエンゼルパークで開催されてた
全国ふるさと県人会まつりに出店されてた沖縄のお店で
仕入れたばかりのオリオンビールとともに昼食タイム。


お目当てパスカルズの前に、

ちょっと危なくも楽しげなバンドを観戦。
(腰紐が切れてアレが落ちないかドキドキしてました(笑))


そのあと、後ろのほうで、
ちょびっとだけレレタイム。
(せっかく持ってきたからね。やんなきゃね。)


で、そろそろパスカルズ
その前に、物販コーナーで『17才』Get。
ビールも買って、2列目センター位置に陣取る。
ちょうど知久さんのまん前。
14時45分Start予定だったが、
直前のサブステージがどうにもこうにも終わらない。
終わりそうにない。
たまらずロケットマツさん
「ひょっとして終わらないんじゃない?(笑)」
25分ほど押して
15時10分頃、いよいよ、パスカルズライブStart。


1.てぶくろ
2.かもめ

まずは、Newアルバム『17才』収録曲から始まった。

3.forewellsong

バンジョーでノリノリの原さん、
曲終わって
「We Are パスカ〜ルズ」とノリノリのMC。

4.タイトル不明

2曲ほどノリノリの曲終えて、

マツさん「ここらで歌ものやります」

5.6月の雨の夜、チルチルミチルは


6.のはら
ほか、2曲ほどやったかな?


マッチョなイラストTシャツ来ていた石川さん。
「ほんとはこんなお腹でした」とシャツをめくってフィニッシュ!


次のバンドの準備で
椅子はさっさと片付けられちゃったが、、
アンコールの拍手は鳴り止まない。
ステージ袖でとまどうメンバーたち。


「今日は時間も押しちゃって
これから次々と面白いバンドが出てくるから・・・」
と、もう一度、メンバーがステージに集結して、
あいさつだけして、パスカルズは終了!


このあと、ならぴーさん一家と無事合流できて、
少しだけだけど、レレできて良かった。


7月藤沢では痛風で惜しくも欠席してた石川さんだったが、
ひさしぶりに石川さんのパフォーマンス見れて、
なんだかホッと安心した。
次はひさびさに、ワンマン観たいな。と最後に、


Jaajaというこれまた楽しいバンドを観て、会場あとにする。


名古屋に戻り、
一旦ホテルにチェックインして、
ホテル近くの世界の山ちゃんという手羽先の店で夕食。

赤味噌ラガーというちょっと変わったビールを頼むも、
独特な味もさることながら、
それまで結構飲んでたこともあり、飲みきれなかった。



そのあと、
名古屋駅近くの
オープンマイクやってるという
ライブバーU-reeというお店に突撃。
アルコールはもう打ち止めだったが
ソフトドリンクのみで閉店時間まで入り浸った。


<1部>
いちょうの樹の下で
いたわさ
さよなら人類


たま友歌う、たかえさん にカホンで参加。


<2部 たま友と>
星を食べる
海にうつる月


<3部 たまたまい合わせた人たちと>
また逢う日まで


そうして夜は更けていったのでした。
たまたま居合わせた人たち、ありがとうございました。
またいつかよろしくお願いします。