ひさびさ吉備路を走る

備前一宮駅前で自転車レンタル。
総社駅前乗り捨てを選んで一日利用料千円。

吉備津彦神社でトイレ休憩、
境内の茶屋でおだんごひとつ食べて、
先月友人に教えてもらった”まのば”というお店へGo!
ヘンプという麻を扱ってる隠れ家的なお店。
近い将来は宿泊もできるそうで、
日帰り圏内だけど、いつかは泊まってみたい。
麻物語というノンアルコールビールいただきながら
店主と小2時間ほどいろいろお話して、


総社太一やへ向かう。
ひさしぶりの吉備路自転車道
台風接近の影響で風は強かったけど
やっぱり気持ちのいい道。
脇目もふらずに太一や15時過ぎ着。


到着すると、雨がざーと降ってきた。
間一髪。
今年最後の太一やでとろんさんとビールで乾杯。
顔なじみの常連さんらとうだうだ話すなごみ処。

レトロな空間にぴったりの飲み物もいただいて、
17時すぎ退散。


総社駅前に自転車返して、
駅前のストロベリーフィールズというお店で
軽く一杯。


岡山駅で途中下車して
チンチン電車で城下へ。
ひさしぶりにBarヒップスで歌いしめました。
夜の10時台のマリンライナーで帰途。
こんなに遅くまで岡山に滞在するつもりはなかったのに・・・。