ギターパンダ投げ銭ライブ@サンポート

サンポートに向かう前に、
ひさびさに太郎さんちで珈琲ぶれいく。
こうやって間をあける方がいいのかもしれないなー。
と、1時間ほどゆっくりして、
ことでんに揺られて、
瓦町からてくてく。


途中タワーレコードでとうとうGetしてしまった。
とうとう目が合って買ってしまいました。

このあとは、お腹を空かせて、
サンポートに向かい、
2階待合所の売店でビールを調達して、
会場となってるさぬきマルシェへ。
唐揚げとビルマ風カレーいただきながらの観戦。

島津さん30分、ギターパンダさん約1時間。
投げ銭は気持ちだけ箱に入れて、
ふたたび、商店街までてくてく。
いよいよ、カーフリーデーイベントに参加。

昨年に引き続き、
今年も自転車で発電コーナーにチャレンジ。
今年も電球2個しか点灯できず。
また来年再挑戦したい。
そして、商店街内の自転車走行に関するアンケートに、
ひとこと物申してきた。
(これはまた後ほど別の機会でじっくり書くつもりです)

で、美術館の前の特設ステージでは
知り合いたちがライブやってたので、
ふた組ほど観戦。


街からクルマを追い出すこういうイベントは
毎週末でもやってもらいたいな。


帰りに、リサイクルショップで
色は違えど形も違えど、
知久ハット風のつばの狭い帽子を見つけて
500円だったので即買いしてきました。
23日のウクレレええどはこれかぶって出演します。