3年ぶりの・・・

レインボーヒル楽しみにしていた。

が、

台風17号が私の行く手を邪魔をする。
あきらめきれずに朝高松駅に出てきて
最終決断会議。
「朝9時のマリンライナーに乗れば、
まだ間に合う。」
が、この時点で、すでに雨と風は強くなる一方で、
いさぎよく断念することにした。


コトデンに乗り、片原町に戻る。
駅近くの喫茶で作戦会議。
「はて今日は何しようか?」
まだ商店街が開くには時間があるので、
とりあえず、瓦町駅までぶらぶら。
天満屋のロフトで来年の手帳を物色。
暇なので、階段で往復したが、
階段の踊り場にも階案内板欲しいな〜。
と思いつつ、ふたたび、商店街。


グリーンの前で大道芸やってるのをみて、
そういえば今日・・・

ここでHama-showsさんらがライブやるのを思い出して。。
ライブ始まりが14時半からなので、
その前に、ウルトラマンアート展観賞@高松市美術館(〜10/28)。

そして、14時半から新生銀行前で、
Hama-showsさんとぶどう塾長さんで結成されたバンド
ビートルースNo.9(ビートルズのカバーバンド)のライブ観戦。
GWにも高松駅前でやったらしいが
そのときは、新潟なんじゃもんじゃツアーでお出かけで
観られなかったのでやっと念願の観戦。
数々のビートルズバンドはあるが
県内では随一かな。と思ってる。


その後、まさともじゃさんというマジシャンのステージ観戦。
マジックを生で観るのは実は初めてかも?
なんかドキドキしてた。

マイハットから鳩まで出してくれてちょっと感激。
パンフレットにも「見るべきです」と書かれてあったが
まさにそのとおり、一見の価値あり。
最後に投げ銭でワンコイン投入してがっちり握手。
「どこから来たの?」と聞くこと忘れたけど、
またどこかで会いたいわ。とお別れ。


17時からふたたび、ビートルースNo.9のライブ観戦して、
18時半ごろから三ツ矢という釜飯のうまい居酒屋に案内されて
打ち上げパーティ。
それにしてもことでんバス、終電早いね。
帰りがけ、
「こんな天気がいいのになんで大阪来なかったの?」と
お月さまが笑っていました。おしまい。