新ユニット!?ミーティング

昼前、突然ケータイがプルプル〜♪
相方「今晩ぼぉねんかいやけど昼会える?」
(↑来る1・15まで誰なのかは伏せておきます)
特に用事もなかったので
玉藻公園で待ち合わせることに。
待ってる間、口琴びよよーん。
ほどなくして、相方登場。
「さてどこいこか?」
相方「どこでもええで」
「ほならカラオケボックス行こか?」
相方「それだったらサンポート広場でええやん」
「いきなり路上デビューでっか?」
相方「もう前回山の上でデビューしたやん?」
ってことでカラオケボックス行き確定!(してやったり)


自転車はいつもの駐輪庫にあずけていると、
格納されていくシーンをじーーーっと、
見つめてる母子がいた。
たしかにこれ関心度的にはかなり高いかも。
高松が誇る駐輪庫。
早く全国主要都市に普及して欲しいが・・・。
高級自転車で街に出てきてライブ観戦、安心ですもんね。


ここからは街中をてくてく。
バナナクラブに初潜入!
ふたりぽっちなのにものすごい大部屋に通される。
「もっと狭い部屋ないの?」と思いたくなるほど。


とりあえず来る1・15デビュー曲となるであろう曲をエントリー。
そのあとはディスプレイの音量はゼロにして、
隠し持ってきたウクレレをバッグから引っ張り出し、
何曲か相方と音あわせ。
「これはだめこれはだめ」のダメづくし。
なかなかむつかしいですよね?音合わせってね。
そうなんです。
お互いに音楽の嗜好がたぶん180度違いますから。
(私はどちらかというとアングラ志向)
(相方はメジャー志向)
こんなふたり、はてさて1・15どうなることやら。
で予約の1時間はあっという間に第1回ミーティング終了。



あとは街をぶらぶら。
楽器屋寄ったり、
アウトドアショップ見つけたり、
ぶどう塾の場所を教えさせられたり、
(とうとう私のアジトを教えてしまった・・・あ〜あ)
で、小さな喫茶店ミニの前でお別れ。
相方はぼぉねんかい会場へ向い、
私はミニでコーヒータイムして帰路につく。


帰り道、ちょっとだけ、
リペアーNさんちを覗いてみた。
愛おしいギターが置いてあった。
なんとなくバックパッカーに似たような可愛らしいギター。8000円。
欲しい、けど、要らない。
ギターはあんまり弾けないけど、
唯一弾けるのは♪おやすみいのしし
歌詞カード見ずに歌える唯一の曲。
延々にコード進行繰り返し、気持ちよかったな。


走行距離;24.14km