イラン

イラン制裁「日本への悪影響は不可避」
TBS系(JNN) 12月16日(金)7時4分配信

 全国銀行協会の永易会長は、アメリカ下院のイラン制裁法案の可決により日本が原油輸入の10%を占めるイランからの輸入ができなくなる恐れがあることについて、「日本経済への悪影響は不可避」と述べて、強い危機感を示しました。

少しはガソリン代上がるかな?
いや上がればいい。
私の知人(大師匠)も昔、500円まで上げたほうがええって言ってたし。


クルマのありがたみがわかってないから、
ちょっとそこまでの距離も、
片道たった1kmの通勤も、
すぐにクルマを使ってしまうんだから。


今の日本、クルマが増えすぎ。
もっと減らさにゃいかん。
もうこれ以上クルマは「イラン」のに。
それなのに、また始めるんですかね?エコカー減税


むかし、おウさんが言ってたけど、
究極のエコカーは「自転車」ですから、
自転車も、対象に入れてくださーい(懇願)。


クルマばっかり、優遇不公平。
いったいクルマのどこがエラいのか?
真にエラいのは自転車なのにさ。
讃岐弁で「エラい」は「しんどい」の意。
よろしくお願いします。