屋島活性化

やっぱり週一になってきた
サボったろーで珈琲たいむ(チーズケーキ付)して、
中学時代の同級生の両親が営む居酒屋で夕食。
屋島活性化が最大論点。
ことでんもJRも無人駅はあかんよなあ。
香川を代表する観光地のひとつなんだし。」
よそから来た観光客はこんな駅ではほんまがっかりする。
JRは今は一応有人だけど
委託ではやっぱり・・・どうも盛り上がらない。
ためいき、ひとつふたつみっつ。。
屋島駅前では唯一の飲食店。
ここの灯が消えたら、、あ〜あ。
寂しくなるなあ・・・駅前通り。



クルマ社会、ほんとにそれでいいの?<All日本人



♪不便だ不便だ不便だ不便だ
♪でーも、不便の方が便利よりだいぶいい〜


来年いよいよ、
たま復活祭!


便利すぎる世の中になっちゃったから、
そろそろここらへんで折り返して、
不便な方向に逆戻りしてもいいんじゃなかろうか?


黒電話、懐かしいやろ?
テレホンカードも。
カセットテープに、フロッピーディスク
今はどこもここもカフェだけど、
昔は紅茶の美味しい喫茶店という響きが心地よかった。
そんな、昭和の時代がよかったなあ、が、
今夜の議論の中心でもありました。
平成に変わってから、
首相がころころ変わりすぎだわな(これが一番の大問題)。
もうちょっと長く定着できんもんかな。
ひさびさいい酒、飲んだなあ。。
飲んだので、自転車は押して帰りました。おしまい。


走行距離;6.99km