くさかopenlive

悲しい雨のなかてくてくで出陣。
が、
土曜日なのでいつもの18時6分発がない。
次発は18時27分発の特急。
30分の待ち時間何をしよう?
ハッと気付いた。
そう言えば駅前になじみの割烹料理屋があったことを思い出した。
迷うことなくここに入り、
とりあえずパッとできるお茶漬けをガガガーと流し込んで
ちょうどいい時間に駅に戻る。
たったひと駅の特急利用もなかなかいい気分。
目的の駅までが結構長く感じてちょっとだけ旅気分♪
10分ほどの待ち時間でほどなくして
レインボーショッピングバスがやってきた。
夕方の時間帯ってこともあるんだろうか?
結構乗客があった。
このご時世マイカーも欠かせないとは思うが
公共交通機関がもっともっと大事ってことは
一部の人たちはわかっているのだ。
でもその一部の人たちがほんのひと握りだから
なんとも歯がゆい思い。
もっと多くの人が利用すれば
コトデンもJRも今以上にもっと便利になるんだけどなあ。。
と思いつつ、
200円(一律料金)払って、スポーツデポ前で降りる。
そこから雨に光る輝く歩道をてくてくでくさかへ向かう。
19時ちょっと過ぎに到着。
いつもは自転車だが今日はビールが飲める。
さっそく注文。

息も上がったまんま。
チューニングも半音あがったまんまで。
5ヶ月ぶりのここでのライブってこともあり
心も上がったまんまで。


1曲目は♪鐘の歌
途中中断してチューニングやり直すも
雨で湿気て?なかなか収まらない。
結局半音あがったまんまで歌いきってしまった。
でもこの怪しさがよかったらしい(笑 終了後の感想より)
が来月リベンジします。
2曲目は
♪さよなら人類
イントロがやっぱり音おかしい。
再度チューニングしてやっとこさ合った。
ここからノーマルチューニングで。
間奏のセリフは火曜日の夜の悲しい事件ネタ。
♪取っ手つけないで〜
セリフの間はずっとCだったがはじめてセリフができた(気がした)。
最後の曲は♪くだもの


曲順のタイトルの頭文字を逆から読んで、


く・さ・か


お粗末でした。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。



その後、ギターズでおさらい。
(ほんとは新店に進出しようと思ったがもうすでに閉店のお時間だった)
3月にうららかさん来高されるので
うららかさんの曲もひさしぶりに歌ったが・・・
最後は眠りながら歌ってたらしく(ママさん談)。
それで今日はおしまい。