サンライト&ゆい合同発表会

@カフェくさか。


三線サークルゆいと、
ウクレレサークルサンライトの合同発表会。
電車&バスを乗り継いで
19時開始の20分くらい遅れて入場。
会長の挨拶でした。
なんとかオープニング奏者のステージに間に合った。


1部、セミトリで、
「昔むかし」


休憩はさんで
2部。
一発目。
ふらちゃんとてっちゃんと栗さんとのアンサンブルで、
バンバンバザールの名曲「ニューオーリンズにて」


トリで
「いいことばかりはありゃしない」


そのあと最後に
ゆいとサンライトの合同で
「花」
涙そうそう


なかなか三線の響きいいですね。
「沖縄の民謡では結構有名な曲」
と言われてもぜんぜん知らないあたり、結構ツボでした。
興味がある人の間では当たり前に有名でも
興味のない人にはぜんぜん有名じゃないのは当然のことで。


「たまの中では結構有名な曲やります」
と言って、「ハオハオ」やったり、
これはなかなか使えるかもしれない今後。


とそんなこと思いながら、ステージの後片付けをして、
まんちゃんに瓦町駅まで送っていただき、まだ22時過ぎ。
ひさしぶりに、海人に行ったら、、
石川さん(そっくりさんだけど)がいてびっくりした。
ステージ終わって少し話を聞かせていただいたら、
東京から来てるとのこと。
なんだかすごいバンドということもつゆ知れず
1曲合間に歌わせていただいた。
「昔むかし」


彼らが帰ったあと、
しばらく余興で何曲か歌ってお開き。
長い夜でした。