沖縄じかん

先生は20〜22日沖縄に行ってたみたいなので、
ひょっとしたら今日の練習日は忘れてるかも?とか思ってたら、
案の定、ご欠席自主練と相成りました(笑)。
沖縄はやばいんです。
肉体は確実に自宅に戻っても、
魂だけは沖縄のまま。
ってことが私も昔(2年ほど前)ありました。

師匠と沖縄に行った時の話。
高松空港に降り立って師匠と別れ際、
「師匠、忘れ物してきたわ」
「何をや?」
「魂」

なんかその、いわゆる、
あの、沖縄じかんとやらにひとたび触れてしまうと、
現実に戻るまでに多少時間がかかりますのです。
皆さんもくれぐれもお気を付けて。


というわけで、
ほにゃクラス練習(自主練)前に、
サンポートで自主練いやいやたまレレ。
夕焼け眺めながら、
夕暮れのうたを数曲。


自主練終わって、
レトロで反省会。


カラオケ歌わせてもらおうと思ったら、
「なるべくふるーいうた歌ってよ」と
常連客からリクエストされ、

サルビアの花
コーヒールンバ(西田佐知子Ver)
襟裳岬(タクローVer)


襟裳岬はやっぱり原作者Verがいいですなあ。
テンポが小気味よかった。