3ヶ月ぶりの葡萄塾フリーライブ

まずは、
閉店間際のチャオ!に潜り込む。
(閉店時間頃行くけどいいですか?とあらかじめ電話しておいた)
18時ちょっと過ぎ着。
いつもの、アイスコーヒーぜんざい、
ひさしぶりに食べる。
しばし雑談して、


3ヶ月ぶりの葡萄塾へ。

ここの弾き語り椅子は低くて弾きづらいので、
カウンターの高い椅子いいですか?と
始まる前に要望言ってみたら、すんなり通って。。
なんでも言ってみるもんですね。
念願のトップバッター飾りました。
「あるぴの」
「昔むかし」
「ヒッピーに捧ぐ」


ボードの12組ぜんぶ観て退散。


最後に、レトロで反省会。
ひさしぶりに、senoさんと
「麦茶をもう一杯」やりました。
そして、レトロファミリー全員でやれる曲
何か1曲作ろうよ会議で、
やさしさに包まれたなら」「ルージュの伝言
2曲が候補に挙がった。


その後、ラーメン食べて終わり。