今日もサンポートで

夕暮れたまレレ。
歌い始めようとしたら、
通りがかりの野球おじさんに声かけられた。
「おっ、譜面台やん」
「今から演るん?」
「あ、ま、練習ですが・・・」


そんなことはさておき、、

「今日、野球見てきたよ」
「レグザム?」
「そう、高校野球の決勝戦
「どこが勝ったんですか?」
香川西じゃ。県外のやつばっかりやけんつまらんわ。」
「いや、高校3年間だけでも香川で生活してるんだから、
そういう見方しなくてもいいんじゃないの?」
とまあ、昔は私もこのおじさんと同じ考えでしたが、
最近ちょっと丸くなりました。


ってことで、18時半くらいから21時くらいまで、
2時間半耐久でたまレレ。
今日は街灯下のベンチが埋まってたので、
真っ暗やみのベンチで。
途中から譜面台ライトで照らしながら・・・。
週末の7時間耐久を見据えながら・・。