雷の中走る自転車で

とりあえず昼前、
サボッたろーでモーニングでランチ。
モーニングチケットがあったので
コーヒー代でいただけました。
ごちそうさまでした。


ってことで、12時きっかりにサボッたろーを出発。
南西に向かおうと思ったが、
もうこの時点で雲行き怪しい。
R11に出て迷わず比較的お空が明るい東へ東へ。
ただひたすら東へ。
でもずっとお空はゴロゴロゴロゴロ鳴り響く。
信号待ちのたびに、後ろを振り返ると、真っ黒け。
東方向は明るいことは明るいが、
もう西から雨雲が迫ってくる勢い。
もう完全に雨雲に囲まれてしまった悲しみの中、、
『日本一低い山』に登山する。
自転車で登頂できるのはここだけかもしれない。

で、、
大阪府民の人たちに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
そろそろ、
 そろそろ、
  そろそろ、

    『日本一低い山』の称号、御山にください(笑)。

    天保山はもうたぶん時代遅れです。
    記録は塗り替えられるもの。
    塗り替えられて当然。
    そろそろ王さんのHR記録も誰か抜いて欲しい今日この頃。
    あの日あの時、バースが抜くはずやったのに・・。
    
まあ余談はおいといて、

白鳥から引田への海岸線の峠を越えた所で、
ここまでなんとか雷雲から逃げ続けてきましたが、
ついに夕立に捕まえられました。

清少納言に見守られてこの小さな社の軒下で雨宿り。
♪ゴロゴロ、、ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
絶対どこかに落ちた。
寂しさ紛らすため、
しばしのウクレレ練習たいむ。
♪明るい表通りで
コーヒールンバ
♪自転車に乗って
♪ハッとしてGood!
4曲ほど歌ったら、雨も小降りになり、
再出発。


讃州井筒屋敷にもぐりこむと、

こんなイベントやってた。
というより、もう終わって、片付けの途中だった。
もっと早く教えてくれれば、飛び入りできたのに(笑)。


で、トイレ借りようと思ったら、灯りが点かない。
「(節電のため)消灯中ですか?」
「いや、いま、停電中で。。」
「やっぱりどこかに落ちたんだ」
ってことで、譜面台用のクリップライトで灯りを灯しながら、
真っ暗闇のトイレで用足し完了。
雨も降ってるので、施設内しばし見学。

ラジオ好きのサボッたろーマスターが
泣いて喜びそうなラジオが数点展示されてあった。
ソフトクリーム屋さんで小休止して、
井筒屋敷を見学(入場料250円)。

あと104人目が『77777』人目。
誰が栄冠勝ち取るか?(笑)

明日まで懐かしのミゼット展示中でした。
ナンバーついてたから今も現役で使われてるんかなー?
カーマニアの方、明日、引田へGO!


あの夕立はどこへやら、
すっかり晴れ渡り、
まぶしい夕陽に照らされながら、とぼとぼと帰宅。


走行距離;90.48km