大変暑い日が続いております

近距離マイカー通勤車がなくなったらなあ。
それだけでも、、
二酸化炭素排出量は減るし、
日々の渋滞はなくなるし、
いいことずくめだけど、、、、。


ここで言う、近距離は5km以内。
私の会社には片道1kmの方がいらっしゃる。
私が2kmで自転車通勤だから、
何度も「歩いてきたら?自転車で来たら?」
って言ってみるけど、だめですね。
そういえば先日、うくれれさーくるの中にも
歩いて9分なのにクルマで通勤してる方がいらっしゃった。
一度、楽な物に染まってしまうと、
元には戻れないんでしょうか?
いや、そんなはずはない↓


今日は、お盆休み前ということで、
16時上がりでお仕事終了。


まっすぐ帰宅してシャワー浴びて着替えて、
サボッたろー。
今日のカフェテーマはマリンライナー乗車マナー。
岡山駅側は特に悪い。
乗車待ちで並んでる列に割り込んで乗車し
サッと席を取る若者たち。
そんな人たちに限って降りる駅は、、
早島だったり妹尾だったり茶屋町だったり、、。
たった5分10分が立っていられない最近の若者たち。
なんか情けないやらで、
そんなわけで、
最近は岡山駅から乗るときは
指定席車に乗るようにしてます。
プラス500円程度で確実に座れるし、
何より、乗車マナーの悪さを見なくていいので、
気分がいい。


今日は、チョコパフェいただきました。
ごちそうさまでした。


走行距離;14.93km