ウクレレスーパージャム2011

@大阪心斎橋BigCat

12時エントランス前集合だったので
30分位前に早めに到着。
それが功を奏してか
うららかさんの会場入りを目撃できて感激その1。


会場入りして
まずロビーでA班B班の班分け発表。
が、、
受付テーブルにさりげなく置いてあった
グループリストメモと目が合ってしまい
呼ばれる前に、自分がB班ということが判明。
呼ばれる前に、B班エリアにそそっと移動してたのでした。


その後、打ち合わせして客席に入る。
プロたちのリハーサルを見学して、
いよいよ我々フラリーパッズのリハーサルの番。
ステージ立ち位置の確認をして
一通り演奏。
B班は1部トリと言うことでエンディングを
入念にもう一度行なってひとまず終了。


客席に戻り、
ここからは一般の観客と同様に過ごしていきます。
ロビーのチャリティオークションブースの商品が気になり
行ったり来たり。
伊吹山HC参加費返金ぶん(6000円)+
RCAFE8周年記念祭参加費返金ぶん(2800円)+アルファで、
1万円がとりあえず入札軍資金。
1万円に匹敵するのはどれかいろいろ悩んで行ったり来たり。。


そして、
悩んだ挙句に入札商品はあれに決めて、
(後ほど公開、ということは落札したのね)、
紙に書いて、入札箱に入れて、客席に戻る。


一般客もぞろぞろ入場されてきて
いつのまにか満席。
15時開演。
トップバッターは、フラリーパッズA組。
1ヶ月前に1回こっきりだけど一緒に練習した仲なので
暖かくステージ見守る。
無事成功、お疲れさまでした。


ここからプロの演奏が始まります。
出演順は、、
1.フラリーパッドさん
2.Kyasさん
   1月のラフハウス以来の再会。
   あの時と同じくスーパーマリオで始まりました。
3.うららかさん
  この次が、私たち(フラリーパッズB組)の出番だったので
  3曲目に悲しくも退場となりましたが、
  
   (1)クローバー
   (2)ルージュの伝言
   (3)[会場の客と一緒に]第3の男
   (4)風になる
   (5)花よ花よ

  舞台裏通路で聴こえてきた3曲目以降は
  今後ずっと心に響いていくことでしょう。
  こんな観戦もあるんやな。と、
  姿は観られなかったけど感動しました(感激その2)。

  ステージ終わり、楽屋に戻るうららかさん
  「お疲れさまでした」と声を掛ける。
  「ありがとうございます」と返礼され、感激その3。  


そして、
うららかさんが暖めてくれたステージで、
(たぶんこんなこと二度とないかも、最初で最後かも)
いよいよ私たち(フラリーパッズB組)の出番。
私はステージ後方ほぼ真ん中でした(立ち位置)。
直前にビール2缶飲んでたせい?かいい気分でした。
リハーサル時よりなんか落ち着いてた気がする。
フラリーパッドのふたりとアイコンタクトを取りながら、
出来るだけ顔を上げてプレイ。
アドリブソロ時は
リハーサルの時もそうだったが
「音が小さーい、もっと元気よくつまびけ〜」と
願を掛ける思いで必死でコードプレイに徹した。
が、あまりソロの音聴こえなかった。。
わずか5分の演奏タイム。でしたが、
スポットライト気持ち良かった。



まだまだつづく。。