♪明るい表通りで

昨夜は、ラフォンサタデーライブを観戦。
沖縄三線のトシさん、40’バンドの皆さん、と、
2週連続サイモンさんの各ステージを楽しみました。
サイモンさんのステージ終わって、
後ろを振り返ると、私の後ろになんと、
た、た、た、高松千春さん・・・。
こういうカタチでは初顔あわせだったので
ちょっとビックリしたけど、
ライブ本編終了後、
♪恋と♪銀の雨をさらっと披露してました。
いたく感動したところで、
なぜかしら私に出番が・・・。
サイモンさんのギターをバックにありがたく1曲だけ。
♪プカプカ 歌わせていただきました。
かっこいいギターに酔いしれました。
今夜も皆さんありがとうございました。



って、ことで、日が変わって本日。
月1となったぽえむでもーにんぐ。
ひさしぶりのたまごかけごはんいただいて、
ギャラリーTさんちで先月注文してたかっぱを引き取って、
カフェくさかで今月1回目のボーカルトレーニング。
発声練習のレベルがどんどん上がっていく中、
レッスン終わり、
カフェでカレーランチ。


そして、息つく暇もなくお次は、すろーすてっぷへ。
月1の「たのしろ共和国」にちょこっと遅れて参戦。
私の出番のとき、
ステージに上がるなり、
客席から「なんか松山千春に似てるなあ」
「ああ、帽子を脱げば似てるとはよく言われますね」
そろそろ♪恋とか練習したほうがええかしら?
ボーカルレッスンした曲を含め3曲ほどやらせてもらいました。
本日もジャグのお兄さんから厳しく手ほどき受け、
最後にベースのIちゃんを交えて、
♪明るい表通りで をやってみました(初挑戦)。
即席だったけど結構いい感じでいけたなー。


しめくくりはこれまた月1の、ガロ。
「最近これにはまってるんですよ」
口琴見せたら、、
アイヌムックリ(口琴)昔持ってましたよ」とマスター。

面白い楽器まだまだいっぱいあるなあ。
奈良さんが興味示しそう・・・。


走行距離;48.84km