「もしも私が首相だったら・・・」が

今日のカフェテーマでした@サボッたろー


もしも私が首相だったら・・・
成立させたい法案は2つ。

  • 24時間営業禁止法案

今回の福島原発事故を受けて
慌てたげに電力不足電力不足と言うなら、
もうコンビニは朝7時から夜10時までで十分。
24時間営業の大型スーパーとかも同様。
大して客も来ない深夜に店開ける必要性あるんか?
♪不便だ不便だ不便だ、
♪でーも不便のほうが便利よりだいぶいい〜
という歌(たまのうたですよぉ)もあるくらいだから、
現状便利すぎる世の中から少しは不便な方向に行っても
いいんじゃないだろうか?
人間は本来昼間活動して
夜眠るようにできてる動物なのだから。


  • イカー通勤規制法案

ほんとは10km以下としたいとこだけど
100歩譲って、
片道5km以下は原則禁止。
私の会社にも片道1Kmのクルマ通勤がいらっしゃる。
「もうそのくらいの距離なら歩いて来なよ」と言っても
「しんどい」とか言ってクルマ通勤続ける、ああ情けない情けない。
何キロ自転車で走ってもへっちゃらだった高校時代を
みんな思い出せ!ほんまにまったく。



この2つに関しては
サボッたろーさんと満場一致で可決しました(笑)。
かんさん、この2つ今すぐ敢行したら、
ちょっとは首相人生延命するかもしれんわ。



今日は、ショーケースの中の
チーズケーキと珈琲いただきました。
ごちそうさまでした。


走行距離;6.60km


『ゆかちゃんとぴょん吉くんの、夢の泉の物語 第4話』
ぴょん吉くん逆襲の巻。。
そして、ゆかちゃんの独走は許さんと言わんばかりに、
元世界王者のシューマッハが緊急参戦。
ゆかちゃんのお尻にちょっとは火がついたかな。
来週につづく、、。

(単位Km) 先週 昨日まで 今日 合計
ゆかちゃん 100 100 0 200
ぴょん吉くん 50 0 50 100
シューマッハ     15 15
あかねちゃん   5   5