第1回奈良レレ2日目@馬見丘陵公園

奈良までは電車で移動。

三条通りに偶然見つけたROKUYAさんで
バームクーヘン(Ring)Getして、それから、
一丁焼きのたいやき屋こたろうさんちに寄り、
たい焼きいただきながら、オーナーとしばし自転車談義。
本日の観光はここまで。
あとはR169〜R24を経て、奈良レレ会場の馬見公園を目指すのだが、、
途中、香川を発見!

コンビニで弁当買って、
馬見公園到着。

ひろびろした開放的な公園で
駐車場ゲート閉門までみっちりやって、
近くのちゃんぽん屋でぷち打ち上げして終了。
奈良さんNさん、いろいろありがとうございました。
またよろしくお願いします。



帰りは王寺から輪行で帰高だったが、

13日午後4時50分頃、大阪市天王寺区茶臼山町のJR関西線天王寺新今宮間にある「一ツ家踏切」(警報機、遮断機付き)で、線路内にいた人が王子発難波行き普通電車(6両)にはねられた。

 この影響で、大阪環状線と関西線が約1時間、運転見合わせとなった。

大和路快速がこれ(☝)の影響もろに受けました。
はじめてだったかな?
ニュースでよく見聞きする「何万人の足に影響」の
何万人のうちのひとりに入ったのは。
おかげで茶屋町から先は全く記憶になく、
気がついたら高松駅でした。
黒船屋で締めくくっておしまい。


走行距離;53.33km