ハッチハッチェルバンドライブ@石鎚ふれあいの里

人生には三つの坂があるという。
ひとつは、上り坂。
ひとつは、下り坂。
そしてもうひとつは、まさか。


その、まさか、という坂に今回出くわした。



山でまるしぇに出店されてた中に、
丹原町の農家の方が来られてて、
ウクレレとかギター持参してたので、
つい声をかけた。


私「昔、たまのライブで丹原町一度訪れたことあります」
出店主「おー。それ、おれが企画して呼んだやつだよ」
私「えっ(゚o゚;;」


なんという奇遇。
こんな「まさか」という坂に出会ったのは今までにない。
なんかもうほぼ20年前にタイムスリップしたかのように
しばし当時のたま話に花が咲く。
呼び賃、888888円かかったってことも教えてくれた。
楽器も持ってたので一緒にたま歌ったりして
そして、たまたままたジャンベ愛好家もこの場にいて
一緒にセッションやったりして、
ハッチハッチェルバンドを待つ時間が
あっと言う間に過ぎていった。


14時すぎ、ハッチハッチェルバンドメンバーご到着。

会場選定からステージ設営からリハから全部
一部始終見学の、まるで、密着観戦。


16時開演予定が
16時すぎからリハ。

リハリスト
1.月光
2.恋のよろこび
3.ハングリー精神の歌
4.おかえり、ただいま


これだけでももう十分お腹いっぱい。


17時10分ライブ本編Start。
セットリスト、何しろお初なバンドライブ観戦なもので
抜けがいっぱいあります。
気になる曲だけメモしてみました。

1部 17:10〜
1.つなわたりのうた
2.夜空(五木ひろしカバー)
3.ランナウェイ(シャネルズカバー)
4.ハローグッバイ(柏原よしえカバー)
Newアルバムから、
5.恋のかくれんぼ
6.太陽の賛歌


休憩


2部 18時15分〜
1.月光
2.恋のよろこび
「ここらでハッチハッチェル最大のヒットナンバーやりますか」と
3.♪さる、ごりら、ちんぱんじー〜
(↑曲名聞きそびれた)
4.まともな暮らし
5.おかえり、ただいま


アンコール
ジャバラ娘のPU電池がなくなって交換のハプニングのあいだに
1.関白宣言+レットイットビー+ヘイジュードの合作
2.デキソコナイの行進曲


愉快、痛快、奇天烈。
そんな第一印象。
ひょっとしたら友達のバンバンバザールより面白いかも。
富永氏が抜けた今となっては。