おんりーゆー

今夜はカフェのはしごだった。
まずは、くさか。
帽子屋さんのカフェでひさしぶりにオープンライブに参加。
西合志町内音頭
♪オゾンのダンス
♪あの娘は雨女
♪わくわくの扉
うんとひさしぶりにJUDYさんの歌聞かせてもらってほっこりして。


ライオン通りの「こころ」といううどん屋で腹ごしらえ。
寒くなってきているこの時期だけど、
心あったまる冷かけうどんいただいて、ラフォンへ。


今夜は音楽初心者会議の夜第2部だったらしくて、
たまたまこの日、びわの国からたまちゃんがいらしてたので、
飛び入りさせてもらって、
♪さよなら人類
と、盛り上がってるのか盛り下がってるのかわからないプロ野球CS。
でも仕方なく(たぶん本人たちも仕方なく)やってる以上は
何が何でも1位チームに勝ち上がってもらいたい思いで
いや、勝ち上がってもらわなきゃ困るので
♪ゆけゆけ飛雄馬


閉店間際までグダグダ言って最後はレトロで締めくくり。


Hama-ShowsさんのOさんがいらしてて、
オンリユー(プラターズVer)歌っていたので、
私もふと思い出して、
たまファンにはおなじみの
おんりーゆーの歌詞をノートに書き出して、
コードはレトロにあった楽譜から拾いだして、即れんしう。
石川さんのようには歌えないけど、石川さんとプラターズを足して2で割ったような歌い方はできそうで、今後レパートーリーに進出してきそう。


長い夜でした。おしまい。