ケーズデンキと新峠発見!

今日Openのケーズデンキを覗いてみた。
ケーズデンキ
天井が高くて、
広々して、
陳列の仕方がとても上手で見やすくていい。
斜め向かいのYデンキがいよいよ色あせて見えてきたが、
ちょっと北に行くとデオデオがあったりして、
いよいよ電気街ストリートになっていくのか。。


挨拶がわりに、
譜面台ライトにも使えるクリップライトを購入して、


夕間暮れの東部運動公園に向かう。
が、途中に脇道に逸れる。
「行けるとこまで行ってみよう」
という好奇心でえっちらぼっちら登っていく。
道は次第にダート道へと変わり、



峠手前で絶景と出会った。
夏の花火大会はたぶん独り占めできるだろうか?
そんな場所。
そこからちょっと登ると峠だった。が、ずんどまり。
墓石がいっぱい転がってて、
俗にいう、墓石の墓場!?
不気味だったが、なんだか幻想的な光景に、
どこにもないひみつ基地のような雰囲気に、
ココロ踊った。


夕まぐれなので
日が暮れる前にすぐ下山して、
いつもの東部運動公園へ。


そろそろ夕暮れどきの寂しさに♪


フットサルの子供たちの練習風景を見物して帰途。


仕事帰りの短い自転車旅でした。