チャオ音楽隊の練習会

その前に
公園でスーパーの弁当でおひるごはんして、
川辺の公園でレレたいむ。

お魚たちがぼくの歌に合わせて
ぴょんぴょん飛び跳ねてくれて気持ちよかった。
山の中の公園レレとはまた違った気持ちよさ。

♪あるぴの
♪ヒッピーに捧ぐ
マリンバ
イチョウの樹の下で
♪電車かもしれない
♪きんとんうん ほか


1時間ほどやって、チャオへ。
電車の時間が微妙(20分待ち)。
20分もありゃ歩いてたどり着けるだろう。
とてくてくで向かった。
ちょうど電車発車時刻にチャオに到着!
ほどなくして昨日お誘いしてみたリハセンさんも到着。
しばらくして、音楽隊のメンバーもぞろぞろ到着!
予定通り、14時過ぎ、歌声風練習スタート。
基本私が生まれてない頃の歌たちばかりですが、
これがなかなか楽しい。月一の快楽。

支那の夜
♪リンゴの唄
♪高原列車は行く
♪琵琶湖周航歌 ほか


その後、リペア中村さんちへ。
最近、サードストーンに行ってないからずっと会ってなかったけど、ひさしぶりに、キヨス商会さんと再会。
店内に陳列してあるマンドリンに触れてみた。
コードとかよくわかんないけど、
なんとなく♪オリオンビールの唄のイントロ、さわりだけ弾けた。
あと、
ネックが超反ってるFUJIギター5000円に値下がりしてました。
あれだけ反ってたらこの値でもまだ手が出ない(高すぎ)。


今日もお言葉に甘えて家の近くまで送ってもらいました。
リハセンさんいろいろありがとうございました。