猫をならべてよ

遊んでいるだけさ〜♪


終業のタイミングで雨がポツポツ。
なんかいやーねえ。こういう降り方って。
悔しいから濡れながら泣きながら、
牟礼のアンデルセンあたりまで疾走。
というのも今日は
アンデルセンでお疲れさんカフェの予定だったのですが、
もう閉店準備中だったから(回転灯も消えてたし)
あきらめてここで折り返し。
が、ここいらへん喫茶店少なくなったなあ。
むかしはもっとあったよね。
ってぼやきながら、2日連続サボったろー。
のはずが、マスター一家にこのあと予定が入っていたため、
いさぎよく引き上げ
ひさしぶりにREIで一服。
MIXIのつぶやきで朝からずっと気になってはいたが、
偶然にもカウンターに
猫の置物がたくさん並んでいた。