杉瀬陽子らいぶ@ラフハウス


2年くらい前の京都拾得・リクオさんこじまいづみさん(花*花)との
伝説の3マンライブで初めてお聴きしてからずっと心に残ってて、
まさかまさかの来高で早いうちから予約してこの日を待っていました。


O.A.
ギターと女性ボーカルの地元ユニットで4曲ほど。
1.らいおんはあと
2.水蓮
3.クロカス
4.老いぼれ犬のセレナーデ


休憩挟んで杉瀬陽子さんのライブ始まり。


ソロ弾き語り
まずはピアノで
1.うわの空
2.皆既月食の夜
3.罠
ここでギターに持ち替えて
4.sweet memories(カバー)
再びピアノで
5.午後9時のねんねんころり


ここからウッドベースとギターが加わり
バンド演奏。
杉荑さんもギターで

6.子守唄
7.くらげ
8.ニューヨーク

ピアノ
9.ずぶぬれ
10.声

ギターで
11.話をしよう

ラストはピアノで
12.ルーシー


あんこーる
13.まばたきする間にサヨウナラ


8曲目、
MCでは確か「ニューヨーク」っておっしゃってたはずだったが、
歌詞の内容にニューヨークの景色が出てこなかったのと
曲終盤に「君の声が響いてる」みたいな歌詞が登場したので、
ひょっとしたら「入浴」かな?と曖昧になり、
このあとずっと疑問符が頭の中を踊っていたので、
ライブ終了後、質問してみました。
答えはやはり「ニューヨーク」でした。


前日のレレ合宿徳島チームの駄洒落攻撃にやられ続けていたので
なんかこういう言葉の遊びって面白いですね。


走行距離;11.99km