Gさんライブ@岡山蔭涼寺

昼過ぎの電車で総社入り。
ひさしぶりに太一やでコーヒータイム。
太一君が1円ショップを開業してたことに驚きつつ、
R180を颯爽と駆け抜け、
17時過ぎ、今年初のGさんライブ会場の蔭涼寺到着。
近くの食堂でハヤシライス食べ、ビール飲み、
会場に戻り横にあるコンビニでビール買い、
開場待ちの間に
これもあっさり開けちゃって、、入場です。

入場してまたビール買って、
席に着いて開演を待つ。
開演予定の18時半ごろ、
主催のF本氏があいさつ。
「まだちょっと数名予約してる方が来られてないので
もうしばらくお待ちくださいね」


ホールだと
きっちり開演時間に始まるから遅れると
途中からの観戦になっちゃうけど、
こういう手作り感のあるアットホームなライブは
やっぱりいいなあ。


1曲目はやっぱり、
♪やっぱ
でした。
予想通り、、(笑)

<1部>
Gさんソロ(guitar)
1.やっぱ
2.ワンピース
3.温度計
4.こわれた


F本氏:ピアニカ
N村氏:せみ笛
5.むし


F本氏:ピアニカ
6.ワルツおぼえて


F本氏:ピアノ
7.落下
8.楽し楽しい時間


<休憩>
この間に、ビールを追加しようと思ったら、
売り切れてて、、ひやしあめ購入。
もうお寺なので縁日ムード満点。


<2部>
U海氏とGさんがそれぞれ撮影した
「シュロ景」の話。


<3部>
Gさんソロ(ピアノ)
9.ふくろうさん〜水槽の中の魚
10.100の月

F本氏:ピアニカ
11.サーカスの日
12.丘の上


F本氏:ピアニカ
N村氏:マンドリン
13.レインコート
14.ハダシの足音

Gさんソロ:guitar
15.空の下
16.ポコポコ


アンコール
再び三人で。
Gさん:ピアノ
F本氏:guitar
N村氏:ピアニカ


17.海にうつる月


お寺と言うより
しっかりしたライブハウスってな感じで
音響もしっかりしてて
なかなか心地よかったです。
ありがとうございました。



帰りはマリンライナーで。
おしまい。


走行距離;46.50km