桜の樹の下で

昼前、ドマックへ、
愛車をドック入りさせて、、
電車&バスにコトコト揺られ揺られて、
たどり着いたのは、イオン高松。
楽器堂でウクレレ弦2種買いました。
そのうちのひとつが一度はくじけ散った
絹の弦。
も一回使ってみようかと。


このあと、てくてくして、
お山でお歌の練習。

桜の時期はいいかもしれません。
が、この近くの公衆便所はなんとなく廃墟っぽい雰囲気で、
ちょっと不気味な空気です。


その後、ぽえむで遅ればせながらのらんちたいむ。
今日はぎょうざでした。
にんにく臭さを伴って、
も一度さきほどのお山に戻り、
お歌の練習Part2。


17時過ぎ、ふたたび、ぽえむに戻り、
夕方から始まる「ぽえむ虫の音コンサート」の設営準備のお手伝い。
18時半ころから開演。
横ちゃんと愉快な仲間(二胡とオカリナとギター)
このしろてっぱいズ(guitar3人組)
の、2組の演奏会でした。

演目;1部 横ちゃんと愉快な仲間
(二胡とギターで)
1.また君に恋してる
2.琵琶湖周航歌
3.大胡船

(オカリナとギターで)
4.旅愁もみじ
5.おひさまテーマ(NHK朝ドラのテーマ)
6.サザエさん
7.花咲く旅路
8.浜辺の歌

(二胡とオカリナとギターで)
9.岬めぐり
10.見上げてごらん夜の星を

休憩

2部 このしろてっぱいズ
11.デイドリームビリーバー
12.里の秋

3部 出演者全員で
13.上を向いて歩こう
14.世界に一つだけの花


会場はデッキがメインで
特別メニュー(びーる)もあり、
なんだかいつもと違うぽえむでした。



帰りはまたイオンまでてくてく。
バス&電車でことこと揺られ帰宅。
明日はマイカー自粛デー。
いつもよりクルマの数、減ればいいなあ。


走行距離;6.83km