ウクレレええど911

911切符を購入していざ出陣!


商店街の喫茶でモーニングをとり、
朝7時集合場所のドーム下に向かう。



テント設営、
ステージ設営、
終わり、
10時半から我々のアンサンブルグループリハーサル。
11時開演。
我々はいささかオープニングアクトであります。
1.見上げてごらん夜の星を
2.キラキラ星
3.トップオブザワールド
と淡々と進み、
4.デイドリームビリーバー
まさかの客席からの手拍子に
ストロークプレイに自然と力がこもった。
うれしくてうれしくてこの瞬間だけにやけてました。
5.さんぽ
6.ねこバス
で、ほどなく終了。
初野外ステージドリンクは、、びーるでした。


ステージ降りて客席に戻ると、、
くらしきあさウクレレの面々が観戦にいらしてくれてました。
8月のあさウクレレのときにチラシ配った効果?
もううれしさPart2でした。
今後のあさウクレレの展望とかいろいろ話しつつ、
ステージ観戦。


15時から
次のステージに向けての練習のために
控え室に向かう。
ワークショップのサボーターとして。
曲目は♪メヌエット
1時間ほどみんなで練習して、
16時からステージで発表会!
ウクレレはじめて触ったって方もいらしたが、
素晴らしい演奏でした。


このあと、いよいよ、
四国のスーパープレイヤー・Kyasさんのご登場。
代表曲スーパーマリオのテーマ曲など
いつになくキレる演奏聞かせていただきました。


そしてトリは
我らアンサンブルグループの長、
ほにゃら先生のステージ。


エンディングはみんなで
上を向いて歩こうを合奏合唱してFin。



全部で約30組?
11時から19時まで約8時間、
素晴らしいウクレレまつりでした。


その後、ステージ撤収。
20時から、ぶどう塾に移動して打ち上げパーティ。
半オリジナル曲もちょっとだけお披露目したりで、
気がついたら、24時を回ってました。
ながーい一日がやっと終わりました。
泥のように眠りたい、、
そう思いながら、帰途についたのでした。