ああ臨時休業

ひさしぶりに散髪行ったろかーと思い
散髪屋覗いたら誰か先客いたのであきらめて
じゃあサボったろーしてやろうかと思ったけど
店の前にサボったろー号が見えなかったので
「あ、そういや今日は臨時休業やった」と思い出しあきらめて、
で結局、近所をごぞごぞ走り。


ウクレレ製作。
指板貼り付けて(うくれれらしくなってきた)、
ペグを取り付けて(ここまでくりゃもう説明書は要りません)、
弦を張ろうとしたら・・・


弦高が高い。。高すぎる。。
ドブロウクレレか(笑)
もうちょっと弦高低くしてくれ。
これでは弾けないわ。。


ブリッジをそおっとなんとかはがし取り、
ペーパーサンダーでかなり削り落とし、
再接着。
再塗装。


明日サンライトの練習後、
弦張ってとりあえず完成を見る、、はず。