やっと積もった

待ち焦がれた高松雪見紀行。
ただひたすらに南へ南へ行くに従って
雪の量は増えていく。
が、日曜日なのに子供の遊ぶ声が聞こえない。
しーんと静かな田舎の風景が広がるだけ。
家の庭に雪だるまのひとつくらい見えてもおかしくないが
それすら見つからない。
私らの世代は雪が積もったら
雪合戦やら雪だるまやら作って遊んだもんだけどなあ、、。
今の子供たちは風の子でなくなってしまったんかなー?(哀)



本日のお昼ごはんは、
お寺のカフェに転覆。
「おしゃべり」というだけあって
おしゃべりが絶え間なく聞こえてくる。
ひとりでぽつりと行くには不向きなカフェかもしれません。きっと。
店を出ると
アラブの偉いお坊さんとばったりこっくり。


そのあと、
たのしろ共和国。
本日入国者少数で何巡したかしら?
(でも最終的には5名の入国でした、私含め)
♪自転車 から ♪鐘の歌 まで 数曲。
いろいろ収穫もあり、
ナットキングコールのあの曲もメモして出国。