雪を見に

行くはずだったが、、
こんなはずぢゃなかった。。

もっと残ってると思ったのに・・・
路肩にほんの少し残雪あるのみ。
ここの主に訊いてみたが
確かに積もってたようだった。
一週間(見に来るの)遅かったかあ。。


5日の日、何してたんだろか?


そんなことはさておき
香川最後の秘境の地・ニノ坂に到着すると、
師匠がいらっしゃった。
ひさしぶりの再会。
軽トラに畑の肥やしを積むとこだったのでお手伝い。


そして、

譜面台をセットして
『雪があるはずだった、幻の雪見ライブ』Start。
遠くに屋島を見ながら、
序盤は師匠に見守れながら、
10数曲。
♪夕暮れどきの寂しさに歌い終わったら
カラスがかぁ〜。
グッドタイミング良すぎて涙が出そうになったが、
自然の中で歌うのは気持ちよいなぁ。
けど、あまりの寒さに1時間ほどで限界。
簡易ステージさっさと撤収して、くさかへ。


コーヒーとケーキであったまって、
スタジオで1時間。
新たな2曲がレパートリーに入ってきそうな予感を感じつつ、


20年ぶりくらいにまさみでカキオコ。
隣のお客が食べてたゆば刺しが美味そうで
ゆば刺しを一緒に。


そのあと、
総天然色さんから「19時からライブやるから観に来てね」と
mixiのつぶやきを見てラフハウスに誘惑されそうになったが、
ここはぐっと我慢して
葡萄塾2周年記念前前夜祭と洒落込む。
ライブのない日に来るのははじめてだった。
こんな感じなのね。
貯蔵楽譜の中から
ビートルズの曲を2曲ほどメモして本日終了。


今週末10〜11日の走行距離;88.33km