たったの3分でした

たったの1kmが「遠い遠い」って言うから
同僚の家付近を経由して折り返すルートで帰宅。
会社から私の自転車でたったの3分。
ママチャリでものんびり5分ってとこだろうか。
たった5分の自転車が・・・ねえ。
クルマってそんなに楽?
そんな話を4日ぶりのサボったろーですると、、。
「うちもPからたった300mが遠いって言うけんなあ。」


なんかもう、
『マイカー通勤規制法案@香川限定版』
成立させたい。。気分。


小学生ですら、
徒歩と自転車通学には境界線があった。
(わたしの時代は3km)


会社だって、
クルマ通勤可不可の境界線はあっていいんじゃなかろうか?
何キロにするかは会社次第か?
こんなこといちいち法律で決めることぢゃないし。


こんだけクルマが増えすぎると
もう誰も彼もにクルマ通勤認める時代は終わったと思う。



京都だったらこんなストレスなく住めるかも。
京都こそコンパクトシティ・自転車の街だから。
というか、
香川も比較的交通機関の発達した地域なのになあ。
(琴南・塩江・五名くらい以外は、
クルマがそれほど必要ない地域なのになあ)
残念!
で、なりませぬ。


走行距離;8.18km