宇宙で決めた!?

今年初の月間千キロ。

宇高国道フェリーに乗ると
見事な朝焼けで幸先の良い始まり。
やっぱり
「走りたい」と思う気持ちを強く持ってれば
「雨予報なんて吹き飛ばせるんやなあ、、」
と思うはここまででした。


少しでも距離伸ばそうと
あさウクレレ1時間遅刻覚悟で遠回りルートを選択。
宇野からR430。
児島からひさしぶりに下津井電鉄廃線跡自転車道
しばらく進む。
稗田から水島へ抜ける県道走行中から
ポツポツ雨音、。


予定通り1時間弱遅刻して
あさウクレレ会場の公園着。
今月の課題曲は今の時期にぴったりのもみじ、でした。
メインメロディにリコーダーが加わって、
なんだかほのぼのもみじをまとめあげて、
各々フリータイム。
夜やる曲たちをやりました。
♪どうにも止まらない
たまたまうららかさんウクレレ教室に外れた方がいらして、
一緒に
♪風になる ♪猫になりたい
で、正午に解散。
今月もありがとうございました。


ちょっと雨が強くなったので
ザッグだけ宇宙カバー装着して総社へ向かう。
今年最後の太一や詣で。
前日取り置きしてもらっていた
今年営業最後のカレーをしんみり噛みしめながらいただく。
来年5月再開なので、長いお別れ。

とろんさん秘宝の笛を見せていただき
今日はほんましんみり太一やでした。

コーヒーいただき、
私の周りに結構ヘビースモーカーがいらっしゃるので
おみやげに「インドのタバコ」お買い上げして
がっちり握手して長いお別れ。


ここからはいよいよ本降り。
とうとう伝家の宝刀宇宙服を身にまとい、出発進行。


ParmMusicさんちの寄ろうかと思ったが不在で、
電話したら30分くらいで戻るとのことだったけど、
時間もないので「また次回お邪魔します」とお別れ。


代わりに
ひさしぶりにくるま座で幸せプリン休憩。

「好きな顔を選んでください」
というので今日は宇宙旅行で辛かったので
(お靴の中はまさに今のタイ状態だったので)
この(>_<)選びました。


17時40分過ぎの宇高に飛び乗り帰高。
この時点で今年初の月間千キロ達成確定。


夜へとつづく、、。


夜は同級生の営むおしゃれなBarで開催された
オープンステージに出演(2曲縛り)。
雨んなか走ってきたので♪雨音
もう1曲は♪どうにも止まらない。。