駐輪場にクルマ停めないで!

会社出る頃は、小雨に変わったので、
こりゃラッキーと思ってたら、、
次第に雨が激しくなり、
でもそれが案外気持ち良くて、


CD、期限一杯レンタルして今日返却し、


100円ショップに寄る。ずぶ濡れだったけど。
しかしそんなことはどうでもよかった。
駐輪場に停めてるクルマに無性に腹立った。
(自転車はどこに停めたらええんや?)
(あんたのクルマに立てかけてもよかったんか?)
いくら駐輪場が店の入口に近いからって、
土砂降りだったから濡れたくなかったんだろうけど、
クルマなんだから、
なんでも積めるんだから、
傘くらい常備しとけばよいのに。
こういうシーン、コンビニでよく見かけるんだけど、
ドアトゥドアにもほんとほどがある。


なんでクルマな人は歩くの嫌がるんだろうなあ。
歩くの楽しいのにね。


走行距離;5.97km