無酸素運動

ひさしぶりに志度にアタックしようと、
久方ぶりに峰堂峠を越える。
少々不気味感はあるが、
クルマの行き来がほとんどないから、
(道幅狭いから
クルマはここ通るの嫌がってるだけと思うケド)
まさに自転車天国・歩行者天国
峠にはお地蔵さんが一体あるが、
なぜかしらいつも笑ってるように見える。
なぜかしらちょっと不気味感漂ってます。
峠を越えると、
志度側にひとりの散策者とすれ違う。
軽く会釈して下山。
ひさびさのアタックはあきらめて
復路はまっすぐR11。

「夕暮れ時のさびしさに」
と書かれた電光掲示板を撮ろうとしたけど
結局撮れなかった。
なかなか電光掲示は撮るの難しい。
その後、信号待ちで前車ににっくきスクーター。
「はやく法定速度あげてやってくださいな」
青信号に変わる瞬間にスイッチ入った。
後続のクルマが来ないことを確認して、
右側からスッとオーバーテイク
この瞬間、41km/hマークしました。
無酸素運動でした。
あーしんど。
ひさしぶりに身体が火照ってます。
ここ数日、涼しい日々だったが、
また夏が戻ってきた感じの一日でした。


走行距離;27.50km